忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月刊光源氏図鑑 「六条・朝顔」編 白椿盤(仮) 68d6297b.JPG
月刊光源氏図鑑 「夕顔・藤壺」編 紅椿盤(仮)

2009年3月18日発売予定  各 2,100円
三木眞一郎(朝顔)/岸尾だいすけ(夕顔)
石田彰(ナレーション)/福山潤(藤壺)/遊佐浩二(六条)

月刊男前図鑑シリーズ特別編でナレーション。
新刊情報で最初はアマゾンでキャストが出てたんですが
現在は名前が消えちゃってますがデータにはまだ残ってます。

BLACK BIRD

原田実沙緒…高橋美佳子
鳥水匡…子安武人
鳥水祥…櫻井孝宏
相模…石田彰
伯耆…宮田幸季
前鬼…吉野裕行
葛葉修平…谷山紀章
豊前…小西克幸
太郎…仲西 環



これは購入するかどうか迷って、追加キャストに
コニタンがきたのでポチった。
どうも原作通りならば出番は少ないらしいとは
聞いてはおりましたが、ほんと少なかった(笑)
ほぼ実沙緒と匡の会話で、次に多いのが太郎?

百年に一度生まれる「千果の娘」である実沙緒は妖にとって
食べれば不老与え、嫁にすれば一族繁栄をもたらす人間。
実沙緒を巡って天狗族の当主であり、幼馴染だった匡が
嫁取り行動を起こすってものですかね。
そこに兄弟である祥との確執があったり、実沙緒を
横取りすべく襲ってくる葛葉修平などが絡んできます。

石田さん達は匡の家臣でトラック3話目からしか出てきません。
家臣メンバーは殆ど同じくらいの台詞量で原作2巻まで
らしく目立った大きな働きもなく顔見せといった感じかな。
声は落ち着いた大人ボイスであります。
まぁ「お布団の用意はできておりますよ、姫様」のセリフが
狙ったってところくらいでしょうかw

実沙緒は匡をなにかとエロい!って怒るんですが
それほどの事を言ってるわけでもなく、あけすけに
「抱く、抱かせろ」ってばかりでは、おばちゃんは
これくらいじゃダメだけど、乙女な皆さんは
きゅぃんきゅぃん反応するんでしょうね。
ちょっと?なのは、匡が実沙緒の高校に先生として
赴任してくるんんですが、匡は20歳ってなってるんだけど?
天狗年齢が20歳ってことなのか??
人間年齢だと20歳で先生には無理があるんじゃないだろか。


3Dボイスは「ホストクラブ天狗へようこそ」
状況設定語りかけで、3Dマイク収録(要ヘッドフォン)
よくある耳レ○プってやつですなw
「愛が欲しいあなたへ」「優しく癒されたいあなたへ」
「落ち込んだとき叱られたいあなたへ」を囁いてます。
3Dボイスは最遊記で最初に聴いた時はおおー!でしたが
要するに音が右から中央に行ったり左に行ったりとする
ものなので、こういった囁きメッセージ的なものよりも
相手がいて遠近感をだす芝居向けだと思うんですが・・・

コニタンも好きな声で少ないながらも石田さんと
コニタンを楽しめたのでいいけれど、石田さんだけ
目当てだと少々苦しいかもしれませんが、3Dボイスの
タラシ声に興味があれば良いんっじゃないかな。

明日もペル3とシャイニングのキリヤが届くけれど
なかよし公園2もそろそろですよね。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま