忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ3 遭遇~かりそめ~
発売日: 2009年9月18日

vol.2 が延期になったのですぐです。
このエンジェエルクロニクルズは3作で終わりでしたっけ?


春アニメも終わって、夏アニメって今の所観たいものが
4本程度であまり無いのだけど、暑いからまぁいいや。
 

「三百年の恋の果て」やっと聴き終わりました~
あんまりコッチ方面の感想は書かないでいるんですけどね・・・



そう2枚組みだったのを忘れるなんて・・・・・
77分くらいのが2枚組み+フリトCD35分で聴き応えたっぷり。
海野幸さんは雑誌での単発しか読んだことないので
この原作は未読でした。
基本、獣耳が付いているような話は読むのは
好きではないのだけど、聴くとこれがまぁね(笑)
ラブネコといいヒットしちゃうんですね。
2枚目の途中までが秀誠×紺のストーリーで
その後が祥真×緋耀になるので2度美味しい。
秀誠のコニタンの声と演技は素晴らしかった。
かなり抑え目でありながら、こっぱずかしい事を言っちゃうって
純情真面目なフレブラのナイジェルに被りましたね(笑)
特典CDでのコニンタが終始ヘンなテンションになっていって
大変だったんだねぇ、収録w


コニタンが何度も苦労したといった秀誠だけど
優しくて、ある面では気弱な男の声をこんなに素晴らしく
演じてくれたなんてウルウルしたですよ。
この手のCDを聴いている中では少数派かもしれないけど
いつも攻め側の視点で聴いているので、感想がコニタンだから
じゃなくて、そちらに偏ってしまいます。
今回はモノローグも若干コニタンが多っかったのも珍しい。
紺の可愛さを上げるのはもちろんだけど、その可愛い
紺に七転八倒している秀誠に寄り添って聴いてるので
ヒロCの感想を求めてる方すみません。
この二人が共演した作品はどれもこれも大好きな
作品が多いので安心して聴けます。

紺は300年生きている妖しではあるけど、実態は15歳前後で
感受性が止まっているというフリトでの解釈に同感で
アンバランスな演技は難しかったでしょうね。
だからこそ大好きだ、でも復讐したいとグチャグチャなんでしょう。
怒りというのは若い時にはエネルギーを持って持続すると
いってたヒロCの意見に大いに納得です。
怒る続けるのってすごいエネルギーいるんですよ。
紺が愛情を示す言葉に「お散歩」や「抱っこ」というのには
なんて事ない単語なのにクラックラするもんだなw
抱っこをせがむ紺に、きっと秀誠もクラクラしたに違いない。

違和感を多少感じたのが、2枚組みでCDの尺があったのなら
秀誠は紺が慕う300年前の秀誠だと分かっていても
CDを聴く限りでは秀誠が唐突に「好きだ」という感情が
降って湧いたような気がしたんですよね。
ここに何かしらの現世でのエピソードがあれば、秀誠の気持ちの
変化がまだわかりやすかったのかもしれません。
だからこそ、アフレコ前に結果が分かっているからという理由と別に
コニタンは最初のリハで失敗したと言ってたのかなと・・・
コミックスで絵を見てたらそんなこともないのに語ってた
フリトでの感想はドラマCDの難しいとこだと同じように思いました。


祥真×緋耀を聴いた時に、頭の隅に是シリーズがチラチラしたのは
平川さんの声がそうだったのか、命がある世話をする式神という
名前を持ったものががそうだったのか・・・・
艶っぽい声の氷見のような平川さんだからダブったんだよ~
金髪で碧眼な神主に三木さんの声はとてもしっくりしていたし
もうこの二人は、これからエロエロ路線だなw

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま