忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東のエデンが墓場鬼太郎と並ぶ高視聴率だったって!
数字的には、のだめともやしもんの次。
話の導入も絵も音楽もグィッって引き込まれるものです。


レッドクリフは石田さんが、あーんなに頭に出てくるとは
思っていなくてドキっとしたじゃないかー!
でもその後は最後の方に、伝令兵士?みたいな役でチョロっと
出てきただけですよね? 
映画は見ていないのでTVだとカットとかあったのかな?
中国史も三国志も疎いので、何をやっているのか最初から5d78c893.jpg
さっぱり分かってない私には少々退屈でしたけど
声優さんが豪華なので他の事をせずに観ました。
山寺さんって、やはりタダモノじゃない。
孔明は金城さんが声もやるのかと思ってたら違ってて
東地さんが金城さんの声って不思議(笑)

 

「獏狩り 神和篇」やっと聴きました。
絡まっていたものが解けてきてラストに向って
勢いがついた4巻目でした。



キャスト

朔夜:置鮎龍太郎
胡蝶:進藤尚美
拍奇:緑川光
八神奈月:斎賀みつき
桜の君:甲斐田裕子
六鬼・鬼祥:石田彰
神和玲:代永翼
傀:諏訪部順一
八神春彦:子安武人
八神真冬:岩村琴美 


3巻から間が空いてるので、キャラクターの特に女性が
どういった役回りだったのか記憶障害に・・・・
ネタバレになりますが、石田さんがボスキャラですw
そして100年も復讐のために追い続けていた朔夜は
胡蝶の言った事を丸のまま受け取ってしまったのが
大きく狂わせちゃったということです。
人の記憶や視覚などは思い込みによるものが多いので
やはり自分で確認できたものじゃなきゃいかんですね。
真の敵は別にあると言われても、そうそう気持ちって
切り替えられるものじゃないのでお気の毒だけど
それでも朔夜は真実に近づけたからまだ良かったと思う。

石田さんの六鬼・鬼祥は4巻では鬼祥にほぼ取り込まれて
「悪いねー!コイツ!」って演技をやってくれているので
そこもまた聴き所ですよ。
悪いねー!って演技時はどんな顔になってるのかw
体力回復のために六鬼の時、無理やり夢を食べさせられる様が
なんかもうねぇ、いろいろな意味でいいです(ぇ)

キャストコメントでも、ここまで悪くなるとは思ってなかった
そうで、きっと最終巻ではやられてしまうに違いないから
抵抗して脚本で殺されても死なない!なんてこと言ってましたね。
それと、緑川さんに代永くんの声は可愛いね~!
こんなに可愛い声は石田くん以来だと言われて、テレたように
ありがとうございます!と素直になってました。

最終巻予定の次巻で多分、鬼祥は大活躍?でしょうから
六鬼にも楽しい思いをさせてください。
ずっとこの人は辛いじゃないか。

 


Sむら さま

いやいやいやいやいや!!!
こちらの方こそ、お相手して遊んでいただいて感謝です。
私もまた再燃しちゃってて新たな発見ができてます。
花ちゃんも、当時は別物の世界として読んでいた部分が
多いのに、今じゃすっかりソッチばかりに関連付けてしまう
有様になってしまって・・・・・
妄想も変なほうに転げていってしまってます。
捨て子の子供認知騒ぎな花ちゃんシリーズでは、私の頭の中は
すっかりピンクな新婚モードに(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま