忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バンブーブレードドラマCD 紅盤

あらま。
期待してなかったからなのか面白かった。
ダンくんはダンくんなのでダンくんですが(笑)
トータル60分近くあって、このお値段なのは安いのは
ジャケットが紙ジャケでケース無しだからかな?

ダンくんがやるコジロー先生のモノマネをコジロー先生の
コニタンがやったり、コジロー先生と石橋先生の声で
女性キャラのメンバーが喋っていたり、なにがなんだか
ストーリーもなんもカオスで雰囲気で楽しんでください的なもの。



f432678a.jpgアニメでの作りをドラマCDでやっているので
アイキャッチの一言もそれぞれやっています。

「カレーに身分の上下はないですたい!」(イエローブレイバー)

本放送のときも思ったのだけど、イエローの言語は九州弁。
どこだ? 熊本なのか~? 鹿児島?
九州弁であっても、若干違うのですよ。
福岡じゃない事は確かなんだけど、現地の方が聞けば分かるのか?

キャストコメントで

「次に会う時までに男磨いとくぜ」

前半ダンくん、後半が男前声の石田さんでえらいこつカッコイイので
ここだけで食いつなげられる。
こりゃあ、白盤も買っていいなあ~


声優アワードのTV放送
2時間半もあったのに、第1回の事に関しては全くこれっぽっちも
触れてくれなかったので残念であった・・・・
授賞式は1時間で済んで、残りは功労賞の方の座談会と
アニメフェア2008での声優アワードスペシャルステージが15分ほど。

電王メンバー目当てでしたが、小林ゆうちゃん面白いじゃないか!
足が美しい方は、あれくらい出しちゃっていいんだよね。
女性声優さんは目がどなたもキラッキラだったね~

関さんを見て声を聞くたびに、あの声が温厚キャラから出てくるって
かなりギャップ萌えだ(笑)
ジャンル的に・・・・ムニュって方はスマンですがで
「ひめやかな殉情」の狂気に満ちた関さんの演技は恐ろしさ全開で
ほんとに怖くって圧巻で素晴らしかですわ。


昨日の記事は、いーーっぱい誤字だらけ・・・ orz
そして着実にGW太りしてます・・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 無題
こんばんは~お久しぶりです~
 
そうですか!
バンブレは予想外に面白かったですか!
どうしようかと迷っていたら……
(いかんせんダンくんですからね。萌えツボがあるのかが心配で(汗))
すっかり予約を忘れていたので、レビュー参考になりました!
いつもありがとうございます。
イエローブレイバーは勝手に熊本弁だと解釈してましたが……
何処なんでしょうね?
2008/05/04 23:45 *edit
 肥後弁講座(簡易版)
呼ばれた気がして参上つかまつりました。
おはようございます、姐さまv

憶測ですが肥後(熊本)弁の可能性は高いような気はします。
厳密に言えば『ない』は『なか』と表現するので
「カレーに身分の上下はなかですたい!」
「カレーに身分の上下はなかとですたい!」
が用法としてはベターかもしれないですね。

『ですたい』『と、ですたい』は方言特有の丁寧語です。目上の方には『です』を入れなければタメ語になるので失礼に当たるという...。

ちなみに通常会話ではもう少しくずれて『です』が『でしょ』になる時が多いです。
「そっばしよったたい(ソレをしていたでしょう)」
→「そっばしよんなはったでしょたい」
※『はった』『でしょ』をつけると丁寧語に変化

...まるで宇宙人語のようですみません。

CDはGW明け到着っぽいので私はしばしのお預け。でも楽しそうでホッとしてまつ。(実は不安ですたw)
それでは長々と失礼しましたー!
はっち@久方ぶりでございます 2008/05/05 04:51 *edit
 橙 様
こんばんわっす~
GW中のお仕事ご苦労様です。

予想外にというか、まったく期待してなかったので過大評価になったかもです(笑)
ダンくんですからね・・・ドラマ内での萌え所は・・・・ダンくんですから(笑)
ただ私にはコジロー@コニタンがいたので、余計に面白く感じた気がしないでもないです。
やっぱりねぇ、ダンくんですから(汗)

おおー! 熊本説ですか。
どうやら正式に熊本でもないようですが、この九州弁の差は他県にとっては
ドーデモいいような事なんでしょうなぁ。

橙さ~ん!もう諦めちゃって、びーえらーに浸かっていいっすよ~~
踏ん張らなくていいですから、さぁさぁコチラにおいでませ(爆)
シッポ 2008/05/05 18:34 *edit
 はっち 様
こちらこそ、オヒサシちゃーん!
耳はもうよかとですか?
怖くてイマイチ聞くのがはばかられておりました。

で、やはり熊本説の確立が高いですか!
「ないですたい!」は私もソレは違うな~って思ったんだけど
「と、ですたい」が丁寧語にあたるというのは知らなかったっす!
九州人で九州弁を使っていても、そこいらの細かいニュアンスは分からんもんやね~。
福岡だと強く言う場合だと「上下はないったい!」だな。
私の熊本弁の知識が「ばってん荒川」くらいだから・・・
てことは、イエローブレイバーは子供の時に転校していって
熊本弁を常日頃使わなくなったという設定でよかですね(笑)

赤盤はポチリましたか?!
もう、不安な気持ちはよーく分かりまつよ。
だって、ダンくんだもの~~~
シッポ 2008/05/05 18:48 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま