忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスト

蘭光太郎:森川智之
高城真一:遊佐浩二
トキオ:石田彰
ビル・オブライエン:置鮎龍太郎
ジョー・ジャクソン:檜山修之
嶋澤外務大臣:広瀬正志
嶋澤美奈子:折笠冨美子
安原総理大臣:相沢正輝
ハワード大統領:上田陽司   他


うんもーーー、イイ!
なんて、石田さん的にオイシさ満載なんでしょ。
ほぼ、ネタバレはありません。


月光仮面は主役だったので、鼻息荒く聴いたけど
この七色仮面は、ゆる~く聴こうとCDを開いたら
キャラクター紹介で、またまた鼻息荒くなったですよ。

あまりに美しい顔立ちゆえに気味悪がられ、迫害されてきた

どうだよ、このキャラ紹介。
食いついてきなさいってもんでしょ、食いつくでしょ。

最初の第一声からカッコイイ「了解!」だぞ。
このCD一枚で、石田さんの泣き、絶叫、儚いのや憂いも
そしてカッコイイのも、少年も聞けちゃうお得な一枚。
石田さんは、ほんっとに上手い!
感情がワリと平坦だった祝十郎と違って、トキオでは
気持のぶれ方の幅が大きいので聞き応えあります。

えーーっと・・・・月光仮面より面白いです(笑)
この「愛と正義の助っ人シリーズ」は主人公であるよりも
敵対する相手方のほうが、役として旨味があるんじゃなかろうか。
月光仮面の時も、確かに石田さんの祝十郎は主人公でヒーローだけど
聴いていて役的に面白いのは、こやぴーの楯岡だと思うし
今回の七色仮面も、主人公の蘭光太郎よりもトキオが
物語を動かしていく中心なので、心情の動きもたくさんあって面白かった。


フリートークは、石田さんとおっきー二人で別録りトークでした。
檜山さんも一人寂しく別録りです。

収録で「うぉぉぉーーーーー!!」系の叫びが多かったせいか
お疲れもあり、ちょっと最初に声が掠れ気味に聞こえました。
そりゃあ、あれだけ叫べば体力もノドもかなり疲れると思います。
石田さんは、おっきーとの時も気楽そうにバリアや壁が低めな(笑)
トークしているなーって気がします。

お題は「あなたにとってのヒーローは?」と月光仮面の時と同じだけど
今回はなんとか探し出してきたみたいですね。
聞いた事もないレッドマンなるものを検索したよ。
石田さんが買って貰ったと思えるレッドマンの歌は子門真人さんだった。
たいやき君だよ、たいやき君!


聴いていて、関係ないところでプププッと笑ったのは
美奈子の記憶を思い出させるために、蘭光太郎がジョーに
変身して部屋をノックすると、父である嶋澤外務大臣は

「誰だ!」と聞いて誰だか応えないのに
「入れ!」はないだろうよ。

これは、変身した蘭光太郎だとはとても気付いてないはずなんだけどなあ。
時代設定を現代に持ってきているはずなんだけど
七色仮面に変身したら、このジャケットの人になるかと思うと
蘭光太郎が不憫で泣ける・・・・・
あの、頭の先の林檎のヘタのようなのは何か気になるし
マスクの下にサングラスをしていて、つるが見えないのも
目の周りが笑っちゃうし不憫だ。

七色仮面の歌はもりもりがカッコよく歌ってました。
でもやっぱり「おじさん」って歌詞にでてくるのね。


拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 やはり月光仮面よりも
面白いですよね!
どの場面でも石田さんの演技は秀逸でした!
月光の時もそうでしたが、敵役の背景が深くて
そちらに気持ちを持っていかれますね。
……今回は別の意味であわわわと持っていかれそうに
なったシーンがありましたが(苦笑)
 
ところで我が家に銀魂DVDが届いてません(涙)
明日かなぁ……。
URL 2007/07/25 23:35 *edit
 無題
こんにちは。コメントするのは2回目ですね。
覚えてます(笑)
七色仮面。今日買ったんですが、まだ聴いてません(苦笑)
しかも、やっと月光仮面を買った始末 ←いいのかソレで(笑)

それで、今回はブログを作ったので報告に来ました☆★
できれば覗いてくださいな♪♪
そして、さらによければ相互リンクなんかしてくれると嬉しいです。
石田さん仲間を増やしたい今日このごろなので・・・。
コロ太 URL 2007/07/26 13:17 *edit
 橙様
予想以上に石田さんがメインといってもいい話だったので
こりゃあ、もしかしてレインボーマンではナレーションが
やってくれるんじゃないかと、ヘンな期待を(笑)
えぇ、えぇ、そーでしょー、そうですとも!
とんでもないシーンに持ってかれましたよ、油断しておった。
キッチリ、その部分はリピートで3回は聞きなおしました。
たまに、アレのアレを彷彿とさせてくれる、どこら辺の方が狙ってるのか
聞く側の耳と脳が問題なのか(笑)

銀魂は今日はきっとポストに届いてますよ。
ジャケが分かっていても、ちょっと寂しいものが・・・・

シッポ URL 2007/07/26 20:51 *edit
 コロ太様
こんばんは、コロ太さん。
ええ、もちろん覚えておりますよ!
こんな辺境においで下さって、コメントまで残してくださる方は
滅多にいらっしゃらない貴重な方です(笑)
CDはもう聞かれたかな?
石田さんの素晴らしさを堪能してくださいね~VV

ブログ開設されたんですね!
これでまた一人、石田さんファンの広がるんだわ~♪
後ほどお邪魔させていただきます。
こんな、へっぽこなブログでいいなら、どうぞ相互リンクしてください。
シッポ URL 2007/07/26 21:03 *edit
 さっそく・・・
さっそく貼らさせていただきました☆★
ありがとうございます♪♪
そいて、今後ともお付き合いのほどどうかお願いしますね!!
コロ太 URL 2007/07/26 22:08 *edit
 コロ太様
今、お邪魔してきました。
そして、リンクも貼らせていただきました。
こちらこそ、どうぞよろしく~♪
シッポ URL 2007/07/27 21:13 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま