忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスト

ユーリ: 櫻井 孝宏          フリン:鷹森淑乃3b8b1956.jpg
コンラッド: 森川 智之          ヨザック 竹田 雅則
ヴォルフラム: 斎賀 みつき        村田健: 宮田 幸季
グウェンダル: 大塚 明夫           渋谷勝利:小西克幸
ギュンター: 井上 和彦         眞王:三木眞一郎
アニシナ: 高山 みなみ          ベラール2世:中田和宏
ジュリア:水野理沙                  ベラール4世:釘宮理恵
アーダルベルト:てらそままさき    サラレギー:石田彰
マキシーン:麦人

長かった・・・・
80分近くあるのが2枚なので、途中で眠っては前に戻してばかり。
サラの出番は思った以上に多かったです。



アニメでの第1章のサードシーズンの裏話になるんだと思います。
原作は読んでなくアニメだけは見ていたんで「あー、アノ話の時か」と
理解できたけど、そうじゃなかったらサッパリ意味わかんね~って
なるかもしれませんが、キャストの演技でドタバタと進むので
そこらへんだけでも、まぁ楽しめるかと。
雪ギュンターだった時の話をはじめ、アニシナとギュンギュンの
この高山さん&和彦さん演技はスゴイね(笑)
肝心のサラに関してはアニメでは取り上げられてないので
このCDで、あの時に裏でサラがここにいたんだと分かりました。

プロローグとエピローグが有利と勝利の兄弟。
んっもーー、オタク勝利が余すことなく炸裂していて楽っのし~!
「裏・マのつく最終兵器」でも二次元好きなオタクな勝利が楽しいけど
その時よりもパワーがあがっているよ、コニタンの。
三つ編みメガネっ子だけではなく、人妻まででてきた(笑)
村田の宮田くんが途中でぜったいに、「かりん」の
ウィナー・シンクレアになっていたじゃなーいですかぁ~

石田さんのサラですが、サラを聞くのは「はじマりの旅」から2度め。
メルマガでサラのコワレれっぷりに注耳してくれとあったので
どんだけ壊れてくれている事やらでしたが、こーゆーコワレ方ね。
変装して謎の占い師としてユーリ達を占う時の声が

「サラリ~、サラリ~、サラリ切るわよ~」

なーんていうかモノマネ番組で裏声淡谷のり子のマネをしてる感じ?
これをコワレっぷりといわれてたんだろうか?
最近ヘンな声石田さんをカヲリを筆頭に聞いているので
コワレてるってほどでもなかったなー。
それよりも、サラがマキシーンを(晴明とじっちゃんだね)
いたぶる黒さっぷりがたまらんぞ。

「前から思ってたんだけど、お前はどうやったら死ぬのかな?
 熱湯をかければいいのかな?」

これだよ、これ、こーんなサラの演技がいいぞぉ~。
サラは丁寧な言葉使いだけど高圧的、それが黒さを増強してる。
腹黒い所がある勝利と村田メガネーズ二人らしいが
ここにサラも加えてトリオでひとつ・・・。

キャストトークは裏切った話。
人数が多いので一人頭の時間は短めです。
石田さんは、よくあるどんどん自分でドツボにハマっていく(笑)
「時効の今だから言えるけど某KGBと某CIAの二重スパイをしていて・・・」
これ聞いた時には、あーー、やっちゃったよともう可笑しかった。
後ろで斎賀さんが「石田さん違うよ!」だの「石田さんヤバイ!」の声が
聞こえてきているってことは、もうこの暴走は馴染みなんか?

「別の意味でこのギョーカイから消されるコメントになったなーって
 すごい後悔している。」

ということで、自分の力に自分で裏切ったという石田さんであります。
コメントを喋っている時のだんだん困った顔の石田さんが浮かんじゃって
ごろんごろんしたくなりました。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 何たる失態っ!
うがぁぁぁ!!
出番多かったとですか?
きっとあまり出ていないと無理やり思い込んで
断腸の思いでスルーしてしまいました…(涙)
サラの腹黒さは、自分ではプレイしてないですがゲームと
ファンブックで聴いていてめっさ好きな感じだったのにぃ~!!
「熱湯を~」のところがSチックな感じで何だか悶えるんですけどぉォォ!!
更にキャストトークの際の自ら窮地に立って困惑していく様子が
これまた悶えるんですけどぉォォ!!

あっ!すみません!取り乱してしまいましたっ(汗)
シッポさまの詳しいレビューに萌えを注入していただきましたv
ありがとうございました~♪
URL 2007/04/11 00:22 *edit
 橙様
出番が多かったとですよ!!
私もちょっくら出てくるくらいと思ってたのでビックリ。
サラは17歳にして、あの腹黒さなのでこれからどんだけ黒いか(笑)
原作者が石田さんにってお願いしただけあって、きっちり黒さを
出してくれちゃってます。
お手のもんですな、あんなキャラをやらせたら。
フリトで石田さんがだんだん何言ってるか分からなくなってきて
鼻やら頭を掻いている様が目に浮かんじゃって、悶えMAX!!
ほんと、後ろでいろんな声優さんが「ヤバイ!ヤバイ!」って声が
入って、クスクス笑われちゃってるのを背に聞きながら喋ってんだもん。
石田さんのカワイイのや優しい役も好きですが、こぅ・・黒いのやらしたたか系なのがより一層好きなのは、きっと私の負の波動が喜んじゃってるのね~「イイ、餌補給だ」って。
シッポ 2007/04/11 20:49 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま