忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のコードギアスR2は、あまりの展開に口がポカーン
ドロドロじゃぁ~!もう入り乱れてドロドロ展開で
この分でいくと、最後には誰も居なくなったにならないか?
ナナリーが、もし本当に死んでしまったとしたら
ルルとスザクはお互いに一番大切に思っていた人を不本意に
殺しあってしまったことになるわけで・・・・
生きろのギアスが因果なことだ。

本日より旅行中のため、ドラマCDの感想を一本書いておきますです。
空港に行く前にジャンプ買っていこっと。


神父と悪魔 硝子の迷宮の夢魔



キャスト

ヴェドリック・ヴェスター:宮野真守
アンシャール・アンドゥリィル・アレグリオス男:関俊彦
アンシャール・アンドゥリィル・アレグリオス女:小清水亜美
オフィエル:平川大輔
リリン:石田彰
セラミエル:子安武人
宵の明星:森川智之
光の存在:中田譲治
マドリーヌ:大野佐和
ローム:上田陽司
ポーヌ:森沢芙美
ヴェドリック(子供時代):花井なお
大樹の精:彩崎亮


なんでだか、何度も何度も寝落ちしちゃってしまった。
事前に石田さんが、めっためたに子供だと聞いてたので
ついつい手に取っても聴くのが後回しになって・・・・・
まだ聴かれていない方は、ネット販売先の多くで試聴が
UPされてますので聴いてみてください。
たとえばココとかですね、7トラック 二つの明星に石田さん声あり。

シリーズ3作目に当たるので、これが初めての場合はいきなり感が
ありますが、そう複雑でもなく世界感に入り込めるかなとは思います。

石田さんは、ほんなこつ子供声で人間だとして一ケタの年齢くらい?
夢魔で、マドリーヌを自分の世界に引き止めるための内容はエグイのに
手法としては子供っぽくて、悲痛な声で「一人にしないでー!!」と
叫ぶ石田さんの声は痛々しくて可愛そうです。
久々に、こんなに年齢が低い設定のを聞きました。
リリンの出生は禁忌なために封印されて一人ぽっちで寂しい子なわけで
その後でオフィエルに懐いてしまってる様は可愛かったですね。
アンシャールの男バージョンな関さんのカマっぷりも・・・・
関さんってオカマちゃんな演技を必要とされる事が多い気がする(笑)

原作は未読ですが、内容を調べるとリリンは後々成長していくようなので
今の子供声から、次作の煉獄の大悪魔では成長した声になってくれるのかな・・・
それと、ポームじゃなくポーヌが正しい名前のようです。


昨晩は地元の花火大会で、6000発ほどでしたが自宅マンションから
毎年恒例の花火を鑑賞しました。
日本の花火は世界一美しいと思います・・・・って世界中の花火は知らんがな。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま