忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の嵐ーーー! 

「レンタル執事」第1話先行配信は今日からです。
2話は2月27日から。


あなたに今夜はワインをふりかけ

小河原崎貴生:石田彰
森島毅志:小野大輔


今回も宛名が手書きで届きました。
ありがとうございます。
70分を目いっぱい石田さんと小野くんですよ。
ネタバレは公式にもあるストーリーと人物紹介に
書いてあるそのままなのでバレにはならないと思うけど・・・・



聴き始めは石田さん演じる貴生の鬱々とした回想や拒絶の言葉が68a60a58.jpg
モノローグで流れるし、音楽も陰鬱なのですが
トラック3の「Le Soupe」からオノDの毅志が関ってきてから
ぐぃんっと面白くなっていきます。

貴生の鬱々としているのは、まさしく病気の鬱病もあるのだけど
毅志にはその方面の事にはあまり詳しくないのか、根っから
前向きで体調が悪い=旨いものを食えばよくなる! の発想の元
ずかずかと貴生の生活と閉じている心の前までやってきます。
鬱病の場合、ハッパをかける言動がダメだとかヘンに知識があったり
すれば躊躇うようなことも毅志はやります。
貴生も自分で重くない欝だといってるように、毅志のおせっかい振りに
辟易しながらも、食べさせることに対して何をいってもへこたれない
前向きさと優しさに社会にも人にも自分にもATフィールド解除(笑)

オノDのガツガツとした元気さと、石田さんのウゼーんだよMAXの
喋り方がとっても合っていて、途中から笑えてしょうがない。
いつも食べ残す貴生に完食させるために押しかけて作る料理が
中華料理人だからしょうがないんだけど、タイ風野菜炒め、豚肉のから揚げ
蒸餃子とか、わりとコッテリ系で私が胃もたれw

おまけドラマが「冷やし中華にはうるさい男」
これがもうクスクスとニヤニヤがとまりません。
すっかり打ち解けてるのもあるけどさ、既に「貴生~」名前呼び!
いい歳の男なのに貴生家に入り浸ってるようだしさ
一緒に北海道にサクっと行っちゃってたりして、家に帰んないし。
「おまえにとって旨いと思うものを作りたいんだよ!」
1000人中999人が旨いといってもダメなんだってよ~ ブブブブッ
これは試されてるんでしょうか?腐れ脳判定を試されてんでしょうか!

判定は真っ黒です _| ̄|○

それ以外にもう考えられない、すみません。
最初っからソッチ方面に行きそうなのをブレーキかけて聴いていたのに
おまけドラマで努力を無にしやがってー(泣)
だいたいね、毎回食べ残すからって家まで押しかけて飯を作るか?
気になって貴生のことばかり頭に浮かぶか?
キレイなお姉さんならともかく、年上の男だぞ~
良い子は素直に聴いてくださいね。
タイトルのワインは何にもひっかからない(笑)

 

食への関心のなさがリアル石田さんをちょいと覗かせたりして
何を食べても「旨い」で感想という感想がない貴生が唯一
硬いだのすっぱいとか感想を漏らした冷やし中華は思い出の味で
他の地域での発売はわからないけどインスタントの袋麺を思い出したよ!
地場マ○タイが作っている「夏季限定・即席冷やし中華」
まさしく汁が(ほとんど)ない・甘酸っぱい・スパイスみたいのがかかってる。
チープなのに癖になる味で、夏になると食べたくなります。
九州方面の方には分かるかな?
2食入りじゃなくって、揚げ麺の1食入りのやつです。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま