忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◇こころ◇

原作:夏目漱石
出演:宮野真守(私)・速水奨(先生)・石田彰(K)・桑島法子(静)

モモグレのメルマガとモモログに追加キャストの詳細。
「蟹工船」だけじゃなく「こころ」の方にも石田さん!
両方とも明るい話ではないけれど、K かぁ・・・・
モモグレの作品登場率がまたUPです。
 

記憶を手繰り寄せながら聴きおえました。

セイント・ビースト エンジェルクロニクルズ1 覚醒~めざめ~



寝落ちしちゃったので、聴くのに2日。
Othersはまったく聴いてないので、Othersのキャラが出てくると
76f1c47e.jpgこの人は何なのかサッパリわかんない(笑)

ユダが地獄の番長になってました。
魔王という名称で呼んでいて、態度や口調もワルになってしまい
あれれ~?!でしたが、全ては最小の争いで済ませるためのもので
とうとう地獄の頂点までたどり着いたユダとルカ。
もう一つの地獄にはルシファーがいるんだけどね・・・・

ゼウスが飽きちゃったからって、眠りに入った隙に女神達が
石化を解く方法を見つけて、まずはサキを降臨させるのだけど
これがまぁ、石化したゴウへ愛の言葉で石化が解けるという
キスではないけど白雪姫のようだわ(笑)
愛するものが願えば石化が解けるということで、これから
誰が誰の石化を解くのかが、自ずとわかってきますな。
久々にタケルが出てきますが、このタケルも地獄に行っていたのを
すっかり忘れてしまってたけど元気でなにより。

ユダルカはゼウスが眠りについた事で封印の弱まった所を
あっさりと戻ってくることができて、マヤを探していたキラと合流。
えーーっと、マヤはどうなってルシファーの地獄へ行ってしまったのか
これまた忘れちゃっている・・・・・
2巻目は他のメンバーも石化が解けて全員揃うかな。

サキがゴウ大好きなのは毎度だけど、初降臨で人間の女性を見て
男女の差というのがない天使でも、レイやパンドラは女なのか?って
えらく興味を持ってたけど、初めて見た人間の女性が給仕のおばさんなんだが・・・・

特典のミニ小説でパールが神官のどの部分から創られたかというのを
パールの溜まり場で他のパール達との話で「あそこから」って
しつこく「あそこ、あそこ」って出てきて、「あそこからぼくたちを
つくるなんて、ゼウス様は変態だよね」
仮にそうなら、肩に乗せてるのってヤダよねぇw

テーマトークは「今までで一番驚いた体験」
石田さんはよく使うパターンに陥ってます。
今までに驚いた体験はしたことがないんですよと言いつつ
どんどんウソ話を創っていって、オチは麒麟ネタでした。
恐い体験とか、過去にもいろいろ振られてもネタが本当にないのか
このウソ話パターンはだいたい分かってきたぞぉ!
速水奨さんのパンツ泥の話は「小ぶり」で可笑しかった。


マクロスF まだ観てないのだけど、オズマは死ななかったのね!!!
よかったぁ 。・゚・(ノД`)・゚・。
もう絶対にお亡くなりになると思ってたもの。
グッバイ・シスターって 妹離れってことだったのか??

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 こんばんは!
そのうち石田さんへの独禁法が適用されるんじゃないかと思うくらいの起用率ですね>モモグレさん(笑)
実は朗読系が食傷気味だったので(コラッ!)ドラマCDご出演は嬉しいのですが、できればも少し明るいお話が良かったですね。
 
SBはワタクシも既に2、3回寝落ちしてまして・・・爆。
ゴウの石化が解けたの事も、ユダルカがキラと合流した事も知らなかったです・・・ハハハ。
しかもミニ小説さえ読んでなかったわ!(>_<)
もうシッポさんのレポで補完出来たようですが(笑)
テーマトークは奨さんの話がインパクトありましたね!
私も学生の頃一人暮らしだった時、ベランダに見知らぬ人がいてビックリしたものです。・・・何事もなかったですが。
 
オズマは無事だったんですね!!
タイトルからして思いっきりフラグが立ってたので覚悟してたんですよ~!
良かった~これで安心して観れます♪
URL 2008/08/01 21:11 *edit
 橙 様
なんで沖縄の方が、毎日こっちより気温が低いのか納得いかん!
日本地図間違ってんじゃないのか!と八つ当たりしてます、こんばんは。

モモグレさんの石田さん起用率は、専属声優か?と思わず
プロフィールを見てしまいたくなります。
たくさんCDが出るのは嬉しいのだけど、追いつく方の
ファンにしてみれば財布のすきま風で痛し痒しです。
同じく朗読は素晴らしい!・・・・
んーだけど、やはりドラマCDとして面白くてワクワクするような話を
他のキャストさんと掛け合いながらの方が好きです。
ブームや新しい模索だとしても、続くと食傷気味は本心です・・・(コラッ!)

SBを橙さんが寝落ちしちゃったのは、きっとシンがまだ石化だったからですよ(笑)
ユダがシンの石化を解きに行く時には(もう決めつけているさ)
二人の世界ダブル攻撃してきますからね、天国ですよ~橙さんは ニヤニヤニヤ・・・・
あらっ?ユダが出てきたのに、じゃあ私はナゼ寝落ちしちゃったんだろ・・・・・ 
深くは考えまい 深くは考えまい 考えるな!

オズマは、あのタイトルで生きてるって思う方がいるかー!
なんかもう悪徳商法に騙された気分(笑)
シッポ 2008/08/02 20:41 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま