忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

記憶は熱いうちに吐きださなきゃ忘れちゃう・・・特に私は。719e21ce.jpg
ということで、昼夜ですのでかなり長くなります。
読む気力のある方はどうぞ。

DVD化の発表があったけど、もうアニメイトには載ってるよ
仕事がはやいねぇ、アニメイト (爆) ココ

まずは昼の部から。

あ!分かっているとは思うけど石田さん中心レポですので
他の方は石田さんに関したことでしか出てこないと思います(毎度だけど)
それと、多少のメモはしても殆どは記憶力頼りなので
語彙の違いや、ニュアンスの違いがありますのでご了承を。
それプラス、今回は途中からあまりの事に記憶が混濁してるので
前後している事もあるかとおもいます。
DVDが出るから、それで確認してちょ(笑)

甲斐田さんとのラブライブよりも、コニタンとのラブラブ~ライブでごじゃる。
んじゃ、スタート!



まず服装ですが、昼夜同じ服をきておりました。
アンダーが白Tシャツ胸元と腰のあたりに和柄の草花が画かれたもの。
上に羽織っているシャツは透け感のある白いシャツに、全体的に
薄茶色がベースの、萩の葉のような草花柄が入っていて
とてもオシャレさんでした。
羽織ってるシャツは、ちょっと袖が手の平の途中まで被ってるんで
かわいい!もう持ち帰りたい! 誰か、このかわいいのを私にください!!

ボトムがチノパンと思うんですが、色はカーキ?グレー系カーキ?
色がですね、はっきり言い切れないんですよ。
私の席は運よく1ケタ台中央だったのでよく見えるし、なのに双眼鏡もONだし(笑)
それでも、照明が暗めだったりオレンジ系だったりが多くて
白色系のライトが当たることがあまりなかったのでボトムの色が
判別しずらくて、また何といっていい色が分からないんです。
靴はベージュのバックスキン生地のチロリアンシューズ。
靴下も同系色の無地だと思います。

OP曲で始まり朗読劇です。「陰陽寮で催される宴」
上の段には、鈴村・田中/今野・中多/森川・麦人/石田・小西
下の弾には 高橋/小林/甲斐田/野田/福山 (敬称略)
石田さんはコニタンとペアで上の段が立ち居地です。
この二人の身長差が妙にドキドキするんですが・・・
コニタンはヘロQ舞台で金髪のショートヘアにしたままです。
白のタンクトップにジーンズで、これまたワイルドでカッコイイ!
朗読劇の内容は、CDに入ってた内容だと思うんですが・・多分
昌浩が宴で笛を披露するという話ですね。
朗読劇終了後、挨拶で「魂魄の方、若い晴明役」と言ってました。
石田さんの時が贔屓目ではなく、一番歓声が大きかったですよ。

次のコーナーでは十二神将チームと陰陽師チームに分かれてクイズ。
数合わせのために、じゅんじゅんと高橋宏樹さんは陰陽師チーム
もちろん石田さんは麦人さんとぺア。
スケッチブックにペン来ました! あーー、この組み合わせたまらん!
ペンもだけど、スケッチブックを持っているときの手が、手が(泣)
ほんといきれいな手だなぁ、完璧だ。

クイズ前に皆さん水を飲んで喉を整えてる(ワザとかも?)んですが
石田さんは「え?飲まなきゃダメ?」という顔をしてまして
結局、水は飲まなかったですね。


1. 晴明の孫!と何回いわれたか?・・・・正解は26回

スクリーンに「晴明の孫!」と言ったシーンばかりが流されて
これがめっちゃくちゃ面白かったです。
あれだけ続けて聞くと「晴明の孫」も壮観だけど笑える。
差が小さい方で神将チームの勝ち

2. 彰子の次女の名前は?・・・・正解は「空木」

麦人さん石田さんの回答お当番。
麦人さんが「じぃ様はボケはじめてるんで、若晴明にまかせるよ」に石田さんは
かかさず拾って「入ってる脳味噌は同じですから!」(一緒ですからだったかな?)
ここでは小林さんが石田さんに教えていましたので正解。
神将チームは「森川とし子」の答えに
「森川とし子さんは、たしかに居たけど、4番目だから」
ここでも石田さんはちゃんとネタは拾います。
スケッチブックに書き続けていた石田さんの書いていたものを開くと

「うつみ みどり」

2番目がうつみ、3番目がみどりだから!

なんじゃい、そりゃあ、わけわかんねぇ~! でも可笑しすぎー!

石田さんが下を向いてると、サラサラっと髪が落ちてツムジが見えるんです。
襟足がちょっと長くなってるので、襟足までは見えないんですが(笑)

3. 最後に出てきた三神将の名前は?・・・・「天空・天后・太裳」

両チーム正解で、今野さんが読めなくてウケまくってたけど難しいよね。
ほんとは3問の予定だったけど、同点ということで4問目。

4. 「けんきのさい」を漢字で・・・・・正解「見鬼の才」

石田さんの担当でスケッチブックに、まタサラサラと・・・

     「がんばれー 
         元気の菜 
       今晩は肉じゃがだぁ!」

ボケてきた、ボケてきた、石田さんボケターボかかってきたぞー!
鈴が「アキラ、全開!」って、まさしくその通りになってきたけど
これは、これから後への前兆なのであった。
なにかしら、鈴は「アキラー!」「アキラァ~~!!」叫んでるんですけどぉ~(笑)
夜の部じゃ「アキラ~!抱いて~~!!」っても叫んじゃってたし。
どーしたというのだ、この「アキラまみれ」 彰信者の集いなのか?

神将チームは今野さんと中多さんは絵を描いてまして、これがもうヘンな絵で
最後に尻尾がかかれてて、えらくウケてましたので面白さで神将チームの勝ち。


後半は歌のライブになるために準備をする間、場繋ぎというには贅沢すぎる
歌わないチームのコニタン、麦人さん、石田さん、じゅんじゅんです。
ライブがあると事前に聞いてたので、石田さんファン的にはツマンナイなーって
思っていたんですが、いんや! コニタンのおかげでタップリ石田さんですよ。

コニタンね、もうこれは最初から今回は石田さんイジリを狙ってたんでしょうね。
「なにかやってぇ~vv」のいきなりなコニタンに石田さんは慌てて
「ええーー!!!! ムチャ振りしないでよ」とか「そんなの無いから!」
とあわあわしてると、麦人さんからの一言

「若晴明、やりなさい!!」

で、麦人さんにいわれたからにはモゴモゴといいつつも


にゃぁー!!!

いや~~ん! 猫ひろしネタを生で見れた~~!! しあわせーーー!!

そんなんでいいなら自分もできると麦人さんがなにやらやってましたが
申し訳ないけども、もう私の脳内は「にゃぁー!だよ、生にゃぁー!だよ!」
コントとして、まだまだヌルイということでなのか
いきなり正座をして(土下座をしてだろうな)石田さんミニコント劇場

「ほんと、スイマセン。返せるものなら返したいんです。
もう、一週間何もも食べてなくって・・・ 無い袖は振れないんです」

うっひゃっひゃ、石田さんの脳内では借金取りに追われている人なんだね。
私はこの石田劇場だけで喜んでいたのに

そこでだ、私に追い討ちをかけるように(え、なんで追い討ち?萌え追い討ち?)
コニタンが・・・・・

「アキラ頑張ったね!」 (とうとう、アキラだ、呼び捨てだぁ)

その後、石田さんがコニタンに駆け寄って・・・・石田さんがだよ!

ガシィィィィ!!! と 抱き合ったじゃないか!

ありゃあ、きっとコニタンもビックリしていたと思う。「石田さん、きちゃうの?!」
どうするよ、どうすりゃあいいのよ、ここでまた身長差があるもんだから
抱き合ったいうより、石田さんが抱きついたになっちゃうよ。

ひぃぃぃぃぃぃーーーーーーー!!!!

ここらから記憶が余計にぶっ飛んじゃって混濁きてしまい
夜の部もすごいことになって、混濁がはげしくなってます。

コニタンが
「石田さん、面白いでしょ~、石田さんはこんな人なんです。
来てよかったでしょ~!」  うんうん。

「石田さんとは仲良しなんです」も出てきてたし・・・・
そんなに、石田さん、石田さん、言っちゃっていいのかとチョイ心配。
私がコニタンを好きだからこそ、その辺をよけいに心配してしまいます。
石田さんファンとしては嬉しいんだけど(笑)
じゅんじゅんが、この二人でちょっと置いてきぼり感になってしまったので
石田さんはちゃんと「ごめんね」って言ってましたよ。
でも、この石田さんに振りすぎなおかげで、今まで石田さんの事をあまり
ご存知じゃない方には、すごい良いインパクトを与えたはずじゃありませんかね。
良いインパクトだよね? ね? よかったよね?サイコーだよね?

ライブは
甲斐田さん、もりもり、鈴、理恵ちゃん、今野さん、中多さん
早水さん、高橋さん、小林さん、野田さん、ED曲 の順番

最後の挨拶では石田さんは

「皆さんが歌っている間、楽屋で鼻血が出てしまいました」

なにそれ、なにーーもう、やだぁ、嬉しいけどvv
大丈夫?って感じで高橋さんが石田さんを覗き込む風なのもウヒョだねぇ。
なにげに、高橋ぴろきさんは石田さんと隣り合った時に
石田さんに何事かをコソコソとよく囁いてたんですよ。

「楽屋には血染めのティッシュがありますから」

これを聞いたときに、厚生年金会館のお掃除の方が羨ましいとマジに思ったですよ。
私にどーぞ、掃除をさせてください。
アルバイト料はいりません、そのゴミ箱さえいただけたなら。


これで、昼は終わりです。
鼻血のことを笑ってたのに、ホテルに戻った私は風呂に入ろうと
鏡をみたら、ツツーーーーっと鼻血出てんじゃん!!
あまりの事に笑いが止らんし、鼻血もとまらん。
石田さんも興奮したのかもしれないけど、見ていた私も興奮してたんだ。
ティッシュを3回くらい鼻に詰める程の鼻血量でした。
あまりに自分にウケたから、携帯で写真をとったりしたバカです。
さすがにUPはできないので、消しちゃったけどね。

後ほど、夜の部も頑張りたいと思います・・・多分。
記憶頼りだから、後で思い出したりもあると思いますし、他にも
素晴らしいレポをUPしてくださる方もいらっしゃるでしょう。
私の脳内鼻血まみれのレポは、お目汚しすみません。

夜は石田さんがますます走ってます。
駆け抜けてってしまったかもしれん(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 すごい
こんばんは~
ちょっと~~、シッポさん、笑わせないでよ~~
私、PC前で、すっごい危険人物になってるじゃないっすか(爆)
私の中では、シッポさんの
>この「アキラまみれ」 彰信者の集いなのか?
という表現に、もう、完全、ノックアウトです。
そうなのかぁ・・・・って。
やっぱ、いいですね、イベント、行きたいよ~
DVDは、送料無料だということを、さっき教えていただいて、即、予約しました。
石田さんが、どのくらい入ってるのか、楽しみで仕方ない。
もう、レポ読んでたら、石田さんと小西さんばっかりなんじゃないの?って思うくらいだけど、ライブとかも入るんだよねぇ。
さすがに、石田さんの歌は、入らないだろうなぁ。
私も、DVD見て、鼻血出るかな・・・・ってくらい、石田さんいっぱいであって欲しいぃっ!!
2007/05/21 22:40 *edit
 あ~~~たまらんってマヂで。
もうっ!さいっこうのレポありがとうございます!!
楽しみ!楽しみすぎるDVDが!!んでこれまだ昼の部だけなんでしょ?
夜もっとスゴイんでしょ??
やばいっすよ、オラも今鼻血出てるかもしれねぇだよ。
いやぁしかしいいモン観ましたね、シッポさ~ん♪♪
わざわざ花の都まで旅費かけただけありますよね、これじゃあ!
くぁぁああ!たまんないね。もうアレでしょ?
もう今若干恋煩い状態でしょ?石田さんで胸が苦しいんでしょ?
いいなぁ~、もう想像するだけでるなも苦しいっす(切)
その2も心待ちにしておりま~~~っすvvv
るな 2007/05/21 23:23 *edit
 晶様
こんばんわ!
DVDになってよかったですよね~!
全部は無理でしょうけど、あれだけ「石田さんだらけ」ならば
遙かイベDVDなどよりも、出番はあるはずと信じたい。
ただ、出演者の露出バランスを考えて編集されるのも逆に
多くなってしまうのが心配です。
歌は必ず入るでしょうから、その前の石田彰リサイタルもセットで必ず入れて欲しいです。
12月とは、ずいぶん先だけど心に石田さん的な糧があると
日々過ごすのも張り合いが出てきます。
晶さんの熱い思いで、きっとイベント参加もできるようになりますよ。
日々、家族を洗脳です(笑)


シッポ 2007/05/22 20:24 *edit
 るな様
煩すぎるレポを読んでくれてありがとうございます。
纏めるとかいった技術はないのか→自分。
若干恋煩い・・・そーなのよ~~~、困ったもんだよ~
石田さんは大好きでも、自分で言うのもなんだけど、割と客観的に
見ることができると思ってたし、そうだったはずなんだけど
石田彰という人物はやはり只者じゃござんせんでした。
どれだけの蓄えを、あの体と頭に貯め込んでるんだか・・・
あー、やっぱり監禁して持ち帰りたい(爆)
ついていく!石田彰についていく!ダメだって回し蹴りをくらったって足にすがりついてでもついていくぞー!
花の都までの交通費は、早くから分かってたイベントだったんで
新幹線片道よりも往復航空券が安くできたんですよ。
ほんっと、年末年始やGWやお盆じゃなくて良かった。


シッポ 2007/05/22 20:38 *edit
 鼻血?
シッポさま

レポ、楽しく拝見させていただきました~!
私は昼の部だけなのにまだ途中。
もうね、みなさんのレポを巡回していたらお腹いっぱいに
なってきちゃって(苦笑)
私の場合は、自分の記憶のためにやってるようなもんだし。

それにしても石田ファンには嬉しいイベントでしたよね。
ライブの長さはさておき。
出来れば私も夜の部に参加したかった(泣)

てか、鼻血出しちゃったんスね(笑)
私がコメント返しで気をつけて!って言ったのに!
ゼヒとも写真UPして欲しかった。
石田さんと同じ日に鼻血か・・・。うらやましいっ!
Ryou 2007/05/23 18:06 *edit
 Ryou様
Ryouさん、お久しぶりでーす!!
Ryouさんも無事に帰りついたようで何よりです。
楽しかったですよね! 
改めて石田さんへの愛が深まりましたよ。
私も自分の記憶のために書いてる部分が大きいです。
それでも、この役立たずな頭は記憶するって事をスグに放棄するんですよ。
Ryouさんも今書かれているんですよね?
後でじっくり読ませて頂いて、自分の記憶保管をさせてください。

鼻血・・・・出ちゃったんですよ(汗)
どーして、なんで?って頭の中は??だらけだったけど
自分の事が、すっごく可笑しくてホテルで一人ゲラゲラ笑ってました。
えぇ、そうですよ、鼻血出しながら笑ってるオバサンなんて
滅多に見られるもんじゃないから残しておけばよかったかなぁ、写真。
気をつけたたつもりだったのに、まさか鼻血とは(笑)
シッポ 2007/05/23 23:34 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま