忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメイト恒例、年末年始の動画メッセージにコニー氏
「ここにゴミを捨てないでください」立て札の横で挨拶って
ヨシヨシ、早く頑張って小生意気の収録済ませようね。


昨晩は「劇場版グレンラガン前夜祭」を声上げて大笑い。
イベントが2時間収録で、BGMコンサートの様子も収録。
特典映像がイベントでも公開した、中島かずきさんオリジナル
「ヴィラルの甘い夢」ピクチャードラマ。

キャストのテンションが高いのは全て師匠のせいです。
総勢9名ですが賢プロ所属率が4名と高いんだわ。
なぜかカミナ・シモン・ヨーコ役3名が大人し目でしたね。
というのも、師匠・キーヤン・檜山さんが高すぎるからね・・・・
「檜山さん使いすぎ!」ってほど檜山さん使用率高しでした。
コニタンはカミナを思わせる袴に見えるっぽいパンツに雪駄で
師匠は雑誌やWebでも載っていたけど、麻呂眉にリーロン化粧で
破壊力ありすぎて卑怯だ、師匠!



前説の場内放送をシモンでやったカッキーがいきなりマジ噛みw
それにアドリブ入れながらカミナ@コニタンが10倍返しの
場内アナウンスも面白くできてました。

内容は①キャストの見たい名シーン ②お題にキャラで答える。
③アニメシーンを見て何といっているのか。
④ゲスト登場した中島かずきさんにアニメシーンの真実を聞く。
⑤キャラクターのキャストを入れ替え生アフレコ。

どれも濃かったんだけど、覚えているのでは
②のお題で「グレンラガン学園生で遅刻をしてやってきたキャラ」
カッキー@シモン 「身内に不幸がありまして・・・」と
横に座っているコニタンを指差すw
師匠@リーロン 「この顔作るのに時間がかかるのよっ!」
③では、ニアとヨーコが向かい合っているシーンで斎賀さんは
すいません!といいながら「女同士だけどいいよね?」
これに男性陣から「斎賀にしか言えない!」総ツッコミ(爆)
いやぁ、ほんっとにサイガーはカッコいいんですよ立ち姿も全て
そん所そこらの男性よりも男前。

暴走したのが中島かずきさん。
もう、このオッサンめっちゃ面白いわ!!
こんな風に楽しめる人だからこそのシナリオだったんだな。
テキトーにでっち上げるキャラクターの真実やら
なんでも都合が悪くなると全て「螺旋力があるから」で片付ける
もんだから全員に(福井さん@ニア除く)
「あの人に権力もたせないでーーー!!」って言われる中島氏最強。
嘘っぱち&その場しのぎの設定であっても面白いので
この人の頭の中はどーなんてんだろ?
アニメに出る変わった動物で、色違い3匹セットをボツにしたけれど
名前を「青巻紙・赤巻紙・黄巻紙」にして、キャストに
「おい!青巻紙・赤巻紙・黄巻紙がやってきたぞ!」とか言わせたかった
なんて声優泣かせの事まで企んでたらしいです。

生アフレコのキャスト入れ替えも、4シーンくらいやったんだけど
別人モノマネ風やキャスト真似だったり、別次元もあって
どれもこれもバカバカしく面白かったです。
入れ替え前にお手本で正キャストでやるんだけど
声優はやはり台本を持って演じてる姿が全員カッコイイですな。
カミナとシモンの「俺を、俺たちを誰だと思っていやがる!」
一番の決め台詞で啖呵をきるシーンの生アフレコは
全員が鳥肌たったというほど、DVDで観ていても鳥肌ものでした。
ほんっとにカミナのアフレコしているコニタンに惚れるです。
カミナはコニタンの天職。

ラストはコニタン@カミナで 「行くぜー!」の掛け声で
OP「空色デイズ」を全員で歌い「オマエのドリルで天を突け!」と
カミナのキメでフィナーレでした。
この「行くぜー!!」が、ほんまもうカッコよすぎてリピート嵐

小ネタはヴィラルの檜山さんはアディーネに殴られ方が
好評でオーディションに受かったそうです。
キーヤンは誕生日だったのでステージで大きなケーキで祝ってもらって
顔面からケーキダイブをしてミルキィなキーヤンでした。
前回のグレンラガンイベントは横浜方面の某イベントのため
参加できなかったので特にテンションが高かったみたいですよ。
カッキーがとても色白で肌がピッチピチだぜ~

コニタン好き~なのに、あまりコニタン中心で書いてないな(笑)
このDVDは落ち込んだり元気が足りない時に何度も観て笑いたい。
前夜祭に北海道旅行なぞしていた自分がつくづく腹立たしいですたい!

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま