忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の地震は前触れでしかなく、一日中に震源が共鳴しあうような
大規模な地震が起こるとデータが出る。
エネルギーが集中して連鎖を起こす場所があり、それはナジが
日本地図に示した場所であった。
浪川が市役所に避難しろと出向くが、混乱を起こす情報を握りつぶすため
浪川を捕らえて閉じ込める。
直人と直也はナジが示した場所を玲奈から聞き出した元遊園地へ行く。
問題の場所で直人はエネルギーを散らせるために力を使う。
逃げ出した浪川が市のシンポジウム会場で市民に避難するよう乱入した時
予知した時間に地震が起こるが、大崩壊を招くような地震ではなかった・・・。


最後に玲奈から直也に近づいた時に、やっと直也にも色っぽい事の
一つも起こるのか!と期待したんだけど
あっさり直也は「さようなら、また会いに来るよ」と。
直也の胸に置いていた手はひっこめるしかないねぇ、玲奈たん。
でも直也は律儀だから、本当に会いに行くと思うな。

浪川は前兆の地震が起こる前にも、直人たちに今のやり方じゃ
信用してもらえないと納得したのに、突っ走って行っちゃった。
いてもたってもいられなかったのでしょうが、前兆が予測できたのだから
上手く立ち回れば市民にも受け入れられたでしょうに。

娘を庇って落下してきた照明の下敷きになり死んでしまった浪川ですが
あの場面はテレビやモニターの前で「そこで力を使うんだよ、兄さん!!」と
多くの人が直人にツッコミをいれたのは間違いないでしょう。
「危ない!!」と叫んだ直也だけれども、エネルギーを逃がす事で
力を使い切ってしまっていたんでしょうか。

アニメオリジナルストーリーでしたが、
「ネガティブな出来事が起こらなくても、人々が気づいてくれれば
地球はいい方向へ変化していける」と語った直也の言葉は
アークの戦いよりも、分かりやすいメッセージです。
直人と直也に触れる事で自分の力を肯定できるようになり
それが二人に与えられた力でもあると御厨が言いますが
最初の頃には二人に接触する事で負の力を呼び起こすというのから
全く反対のパワーに変換する事ができたんですね。

最終回だったせいか、直人も直也もきれいな作画でしたね。
雪のシーンもきれいでした。
24回が終わって、やっと終わったという感もありますが
毎週毎週、石田さんの声をタップリ聞くことができたNHGなので
終わってしまえばそれはそれで寂しいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま