忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと観てきました「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
なかなか観にいけなくて、ジタバタしていたんです。
今日はレディースデーだったんですね。
男女とも年齢が高い方が多かったですよ(自分を含め)
女性でも「この人はHEROだな・・・この人はエヴァ」って
なんとなく分かっちゃうのはどーしてでしょう(笑)

公開からかなり経っているので、今さらネタバレってのも
ないかとは思うけれど、まだこれから観るので困るって方は
つづきからは飛ばしてくださいね。
ネタバレってほど自分の記憶力もないんだけど
私のカヲルくん憶測も入っていますので・・・・・



1~5話までを予習して行ったので、カヲル様が出てくる前までは
ワリと余裕をもって観ていられたんですよ。
昨夜は寝たのが27時だったので、睡眠不足もあったためか
ウトウトするくらいの余裕が序盤はあったんです。

序とあるように、ヤシマ戦までのストーリーに肉付けして
TV放送では無かった部分(見せなかった部分)を上手い事
脚本も見せ方も作ってあるんですよ。
劇場用なので当然だけど絵はすごく美しいし、多少は
今風?の顔へのアレンジがあるような気がします。
カヲル様は特に美形度とイロっぽさがUP↑
そして、キャストの声!!!
緒方恵美さんのシンジはパワーアップしているというか
10年の間、シンジとちゃんと付き合ってこられたんだろうなと。
ほんとに素晴らしかったです! かなり感動した。
青葉シゲルで子安さんの声が聞こえた時も、なにかしら感動した(笑)

メインのヤシマ戦も劇場ならではの迫力と音で
テンションがかなり上がって手に力が入っちゃって・・・・・肩凝り(爆)
この時、シンジがレイへ「笑えばいいと思うよ」の時のレイの顔に見惚れます。
やっぱり綾波レイは、ただの萌えキャラとはレベルが違うなぁ。

使徒はTV版の時よりも赤い液体(血かな)ぶちまけ度が多くて
容姿も単純なキモさがあるんだけど、私はエヴァが一番キモ怖い。
サキエルとはTVの時も怖かったけど、序で見てもエヴァが怖い。
で、劇場版でサキエルからヤシマ戦のラミエルまで順番が一つズレてないですか?
ラミエルが第6使徒になってたよーな。
リリスとアダムの後か前に使徒がいた事になるんじゃ・・・・

で、そこでカオル様ですよ!!
最後のシーンに出るといわれていたので、構えていたんだよ。
イキナリな登場・・・・どーして裸なんだよ(汗)
それで焦っちゃって、カヲル様の言葉が半分くらいしか頭に残ってない_| ̄|○

「わかってるよ、あちらの世界の少年が目覚めたんだね。
 また三番目とはね・・・・会える時が楽しみだよ、碇シンジくん」

こんな雰囲気の事をカヲル様は月面でマッパになって言っておったんですわ。
だからカヲル様は第3使徒なのかなと・・・・
そうしたら世界がパラレルだし、話が前後するし・・・・・うーーん。
やっぱり全作みないとダメだねぇ。
石田さんの目覚めの声をもう一度聴きたい。

EDで流れる「Beautiful World」 これでまたドキドキしてイイです。
スタッフロールが流れた後に「破」の予告がありました。
TV版予告のようにミサトさんが「サービスv サービスvv」ってね。
カヲル様の顔もあったし、加持さんも居たので来年が待ちきれん。

あぁ・・・エヴァがやっぱり好きだ(笑)


劇場版「仮面ライダー THE NEXT」 予告がすっごくカッコよかった。
高野八誠さんが出てるし、ライダー好きの血が騒ぐぞ。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 はじめまして。
以前から読ませて頂いていたのですが、初コメントですー。

>カヲル様の言葉が半分くらいしか頭に残ってない
これ、めちゃめちゃ良く分かります!私も同じでした。
見てる中盤辺りから、頭が興奮しちゃってまして
カヲルくんが登場した時には、プチパニック状態で。(苦笑)
この間、2回目観た時はちゃんと落ち着いて観られました。

次の破、本当に待ちきれないですよねっ!
URL 2007/09/19 20:15 *edit
 澪 様
初めまして。
お越しくださりありがとうございます。
以前から読んでくださった上に、コメントまで残していただいて
とっても嬉しく、ありがたいです。

もう2度目も観られたんですね!
鏡だ!確かに2度は観ないと補完できません。
他の方のネタバレは読まないように気をつけていましたが
それでも、カヲルくんが最後に出てくるといった話は関係者や
公で出てくるので、前のめりに準備をしていたのに・・・・
あの破壊力は卑怯です、反則技です(泣)
ヤシマ戦でテンションが上がっていたところにアレですから
頭がオーバーヒートしてニヤニヤニヘニヘしているだけの
可哀想なアホな子になっていました・・・・・
「破」は私も前面武装で立ち向かいます(ぇ)

コメントどうもありがとうございました。ペコリ

シッポ URL 2007/09/19 22:14 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま