忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふっ・・・・・ 
私の「翡翠の雫 緋色の欠片2」は壬生克彦と御子柴圭で終了~
いいんかね?こんなことで。

先ほど御子柴エンドを迎えました。
克彦と御子柴のみしかやってないし、前作は未プレイなので
こんな私が感想を述べちゃいかんのかもしれないんですが
以下、私の苦手乙女ゲー感想っちゅーことで
あまり誉めてないからごめんね・・・・・

前もって言っておく(デネブ風味)
私は、かーなーりー乙女ゲーが苦手でヘタッピだ。



数少ない乙女ゲーをやっていて毎度感じるのは「唐突感」だけど
この翡翠の雫はそれが一段と「唐突だなー」って思うこと多し。
前作をプレイしていると違った感想もあるんでしょうけれど

「おいおい・・・なんでイキナリ好きかも?とか思うんだ」と
いったシーンが多くて尺の関係でそうなっちゃったのかな?
恋愛を望んでゲームをしている方はこの流れでいいだろうか・・・・
CERO B ランクってもう少し濃いかと思ったけどなー
主人公が究極の状況でつり橋効果によって惚れっぽいなら仕方ない(笑)

石田さんの克彦はツンデレ大将で、特典ドラマCDの影響もあるけど
トキメクよりも途中から可笑しくなってきちゃって、ドキドキではなく
ブブブッ・・・と笑ってしまう私は末期。
少し、泰明さんが克彦には入っているんじゃないのか。
「問題ない」連発には石田さんは収録の時どう思ったんだろ(笑)
主人公と克彦が一緒よりも、克彦と小太郎が一緒の時のほうが
楽しくプレイできるっちゅーのはいかがなもんだ>シッポ
克彦の声を大きな音で聞こうとすると、小太郎の元々の声が大きいので
部屋中に小太郎の声響き渡り~~~
なぜ小太郎だけが音声が大きかったんだろ。

風呂に入る主人公と廊下でガチ合わせになった時の克彦は
上半身裸なんすけど、あの裸はバランス悪いってゆーか・・・なんかヘン。
乙女カモーーーン!なスチルなんだろうけど、うーーーん・・・・・

御子柴は声と見た目に引かれてプレイしました。
たいへん、いー声でしたっ。(え・・そんだけかよ)
「姫、姫」と言っているのが、あるキャラとダブリましたっ。

前作のキャラのほうが、カッコイイなぁ・・・(コラッ!!)

ね・・・唯一、アラロスの別格カーティス様を除いて
こうやって不満ばっかりになっちゃうから
私のような者はこの類のゲームはやっちゃいかんのだな。


さて、次は何にしよーかなー

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 予想通りの感想ですw
シッポさん、年内攻略おめでとうでございます!!
しかも克彦さんだけでなく御子柴さんとやら(そんな扱い)
まで攻略されてるなんて、もはやるな以上です!!
すんばらしい!!私は克彦さん後は完全放置です!・・orz
いや、実は乙女ゲー大好き人間のワタシでも(大好きという
割には殆ど石田キャラしか興味ないんですが)
これはあんまり盛り上がらなかったんですよね・・・
今更ですけれども。
自分のとこで感想書いた時は、なんか発売後すぐだったから
あんまり未プレイの方のモチベーションを下げるのもどうかと
思い若干控え目に書いてたりしたもので・・(苦笑)
うんうん、やっぱカーティス様ですよ!
あんぐらいの刺激がないと、シッポねえさまは喜びませんわよ!ってね~
るな 2007/09/18 23:04 *edit
 るな様
年内ご出産した気分です(孕んだこともないけどさっ)
克彦以外は攻略する予定じゃなかったんですよ。
しかし、御子柴のヤローの中の人が某アニメで「どんだけアイツ(男)が好きなんだよ!」と
腐心を押しまくるもんだから、つい・・・。
しかしね、なんだろうね~この盛り上がりに欠ける展開は。
シナリオも捻ればもっと奥深くなるのに、プレーヤー(主人公)の女子があまりにもペラっぽくて、ただ動かしているって気分でした。
事前の期待度はけっこう高かったので余計にねぇ・・・
いくら石田さんが良い演技をしてくれても、内容がこんなだと封印してしまうです。
あぁ、やはりカーティス様は偉大(はぁと)

シッポ URL 2007/09/19 22:03 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま