忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マシュマロさんから頂いていたバトンをコロリと忘れてしまい
同じバトンを、るなさんから頂いて思い出した不届き者です。
お二人からのバトンになり御無礼仕ります。

長くなりました・・・・
ではどうぞ



1.PCもしくは本棚に入っている石田彰様関連。

え~~、本棚には殆ど入ってません。
原作のコミック系も本棚には入れてなくて押入れ収納ケース行きです。
雑誌などは石田さんの所を切り取ったら捨てちゃうので在庫ナシ。
本棚には純粋に本が入ってます(石田さんが不純じゃないですよ!)
石田さんのCDやDVDなどは「彰箱」なるものに、ブチ込んで
私のクローゼットの奥に鎮座ましましております。
どれくらいあるかは数えた事はありません。
DVDは少ないけど、CDは数えるのも恐ろしいです。
だから数えません、数えるもんか!
注ぎ込んだお金に血の気が引く事必死なので葬ります。
だから通帳名義を「石田彰」にしたっていいさ。

PCに入ってるものは、そりゃあ・・・・・あっはっは~~vvv
このために私はPC小技が発達したともいえるかもしれんです。
画像、動画、音声、ラジオ、FLASH ありとあらゆるものがギュッ。
ちょっと整理しなきゃいけんなぁ、と頭の片隅にはあるのに
外付けHDDの容量がデカイのでバンバン残しても整理してない・・・
PCがご臨終したら立ち直れないので、バックアップは必然なのに
過去、一度消しちまったことがあります。
私が死んだ暁には、PCもろとも火葬してほしいもんだ。

2.今妄想している石田彰様。

石田さんで妄想とは、やってるようでやってないや。
夢で石田さんがしょっちゅう出てくるので、妄想といえば
それが妄想になるのかもしれないなぁ。
でもね、だいたい夢では石田さんをいぢめてるんだよん(笑)

基本的に子供(ショタ含む)可愛い系なのは萌えスキルがないので
ぶっきらぼうだけど、知識はしっかりある図書館の司書で
白シャツに黒エプロンで書庫の整理をしている石田さんと
できたら閉架書庫に私を閉じ込めていただきたい。
政治家秘書で「あん?また先生の尻拭いかよ・・チッ」ってな
どーも、やや黒い系にてお願いしたい・・・何を?

3.最初に出会った石田彰様。

ありきたりですが「エヴァンゲリオン」のカヲルくん。
今もだけど、当時も女の子向けといわれるようなアニメには
あまり関心がなくて、エヴァと同時期だったフィッシュアイなども
声を一度くらい聞いてるはずなのに、まったく引っかかりませんでした。
なのに、カヲルくんは、たったあれだけの出演だったのに腰砕けさ(笑)
私は遅咲きなので「好き~♪いい声~」と思っても
特に何もアクションを起こすわけでもなく、頭の片隅にあっただけです。
多分、何か自分で動けば抜け出せなくなるという予感はあった記憶アリです。
その前から声優好きで声優というのを意識していたのに、石田彰さんだけには深入り
しちゃぁダメだ、きっと逃げられなくなるぞってブレーキかけてましたね。

ブレーキをぶっ壊してくれたのが「最遊記」の八戒。
もう、ここからは止りませんさぁ。
カヲルくんと石田さんは別物だったのに、八戒ではリンクしてもうたです。
それでもまだPCなどは持ってなかったし、オタクなアニメ誌なども
ほとんど知らなかったし、今思えば適度な深入りであって
どっぷりキタのは家にPCとネットが通じた2000年くらいからです。
もう、探したい放題、調べたい放題ですわ(笑)

それで、こう書くと問題かもだけど
石田彰さんの声と演技が好きであって、石田さん本人にはさして関心もなく
だから私の地元であった貴重なイベントなどにも興味はなくて
それがいつから、石田さんご本人も好きになっちゃったのか不明です。
多分、読んでた石田さんの雑誌コメントやwebでのインタビューなど
文字で語られていた石田さんの言葉の蓄積じゃないかと。
しかし比重はやはり声と演技力なんだろうなと思ってます。

4.特別な思い入れのある石田彰様。

思い入れといわれて、即答えてしまうのはやはり「最遊記」かなぁ。
キャラ萌えというのを、これで初めて知った次第です。
そして同人というジャンルに流れたのも八戒です・・・・
八戒の次のキャラ萌えがヅラなので、この二人は特別です。
最遊記映画化のイベントでスーツ姿の石田さんと可愛い動きに
どーしよーもなくキュンキュンしたのも思い入れの一つです。

5.最後にバトンを回したい人5人

最初に書いたように、私のウッカリでお二人から
このバトンをいただいてしまいました。
きっと大きな円では皆さんお知り合いなんだろうなと。
またもや、読んでたら橙さんプリーズヘルプミ~ でお願いします。
他にシッポをご存知でバトンを貰ってやる!と太っ腹な方お願いします。

マシュマロさん、ほんとダメな子でゴメンなさい。
そして、るなさんも変な形のバトンになってごめんなさい。
またよろしくお願いします。


拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 無題
ありがとうございました~。
しかと受け取りましたよお答えを!
また「これだ!」というバトンがあったら回させて頂きますのでよろしくお願いします。
マシュマロvv URL 2007/05/11 21:58 *edit
 あぁ、なるふぉど!
そういう風に妄想すればいいのか!!
じゃぁ、私の職場の同僚に石田さんを据えて…と。
いつもみんなの会話にがっつり食いついてくる訳じゃないんだけど、時々控え目にうつむき加減でくすっと笑う仕草にるなは胸を鷲掴みにされる、とかそんな感じか!!
いいね、いいっすね。閉架書庫に二人きりとかいいっすね!熱いっすね!!会話はあんまないんだけど、なんかそんな感じもいいっす!!
回答ありがとうございましたvvv
るな 2007/05/11 23:04 *edit
 興味津々!
こんばんは!
へぇぇぇ。
カヲルくんでイグニッションキーを回し、八戒さんでアクセル全開されたんですねー!
シッポさまがどのように石田さんにハマったのか一度お聞きしたかったので興味津々、拝読させていただきました。
クローゼットの「彰箱」、覗いて見たい(笑)

バトンのご指名、ありがとうございます!
頂いて帰ります♪…ちと時間がかかるやもしれませんが(汗)
頂いているもう一つの方…殆ど完成していたのを間違って消してしまいました(涙)

URL 2007/05/11 23:52 *edit
 マシュマロ様
ほんっと、すんまっせんでしたー!!
ほぼアンカーになってしまうような私で、回復見込みがない
アンカーでよろしかったら、どうぞまたお願いします。
マジに脳トレしないと、ボケてきてます。
シッポ 2007/05/12 22:36 *edit
 るな様
るなさんにも、ほんとスマンこつでした。
いやいや、あれもあれで妄想というか創作というか(笑)
同僚にそんなイジリ甲斐がありそうなのを妄想したら仕事中に顔が弛緩して、帰りに乙女で散財してしまうよ。
そうそう小遣い帳はつけたほうがよくないかね、るなさん(笑)

閉架書庫で鍵を自ら壊してつっかえ棒もしておくね、私は。
そのまんま篭城して住み込んでもいい。
同じ空間の空気がガンガン充血するほど吸ったら息を吐きたくないなぁ(笑)
シッポ 2007/05/12 22:47 *edit
 橙様
橙さん、いつもすびばせん。
私も橙さんの回答を楽しみにしております。
いつも思うのですが、最初にバトンを作った人というのは
けっこう自分の願望で質問を作ろうと思えば作れるんですよね?
理性があるなぁ(笑)

声にハマった記憶はしっかりあっても、石田さんご本人にもハマった記憶というかキッカケというのは分からんのですよ。
皆さんは、石田さんの声=ご本人という風に直ぐにハマっちゃった方が多いんでしょうねぇ。
だから随分もったいない事してるんです、私(涙)
雑誌なども読んだらそのままポイっと処分しちゃってたしぃぃ!!
なんで切り取っておかなかったんだ!バカバカほんとにバカ野郎だワタシ。

シッポ 2007/05/12 22:55 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま