忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【キャラとの出会いを教えてバトン】

指定「八戒」 でマシュマロvv さんから頂きました。
ちょっと遅くなってしまってすみません。

八戒があまりにも不動なため、同じような回答になっちゃってます(汗)
では続きからどーぞ~~



*「八戒」とあなたとの出会いを教えてください!
 
まったく普通にアニメの「幻想魔伝 最遊記」です。
それまでは峰倉さんの名前も知りませんでした。
放送があっていた時間帯は夕方だったので、家に居ない時間帯なのに
偶然に1話目の放送日に在宅して見ちゃったものです。
とにかくOPの作りからスタイリッシュでとってもカッコよかった。
そして絵に衝撃をうけました。(笑)
今では峰倉さんの描くものが大好きなんですが、初めて最遊記のキャラを見て
なんだこのタレ目に、妙にバランスが歪んで見える顔は? でした。

見続けると、とにかく面白い、カッコイイ、笑える。
通常の今までの自分ならは悟浄スキーになっていたはずなのに
八戒の物腰に似合っている声、慇懃無礼に聞こえるけれど上品な声
この声はエヴァのカヲルくんと同一人物だということで、一気に八戒PUSH!
そして八戒というキャラも、つくづく私のツボキャラでした。
最遊記ご一行はキャラとしても他3人も大好きだけど、優しいといわれる
八戒の深層で実は冷たい所、容赦なく自分を切り捨てられる所など
石田さんの声で表の優しいだけじゃない声の使い方に惚れました。
八戒が好きなのか、石田さんの八戒が好きなのかとなれば両方だけど
私にはキャラである八戒の割合が高いです。
もちろん石田さんじゃない八戒が想像できないので自信もってはいえないけど。

 
*「八戒」と出会えてよかったと思いますか?
 
大きく手を上げて「はい!」
八戒がいなければ、これほどは石田さんにのめり込んではいません。
アニメはDBシリーズでピークを迎えちゃっていたもので
最遊記と石田さんに会ってなければアニメというものも
見なくなっていたかもしれません。
今は逆にTVはアニメしか見てないじゃん!のダメ大人になってますが・・・
最遊記というものが好きなおかげでシリーズ物の捕獲に
どんどんお財布からお金が逃走してしまってますが(笑)
それさえも嬉しいことの一つになります。
シリーズとしてこれほど長く続くとは思ってなかったので
ここまできたら、峰倉さんも石田さんもファンである私も含めて
ライフワークとして続いていってほしいです。
天竺なんて一生たどり着かなくていいよっ!


*これからも「八戒」を好きでいてくださいね?

もちろんです、嫌いになりようがありまっせん。。
どういった結末になるのか想像もつかないご一行様が
ジジィになってヨボヨボでも、キャストもジジィになっていくので無問題(笑)
当然のごとく私もババァ進行で遅れをとりませんよ~!


*最後に5人指定してください。

うーーん、毎度の事ながら無理っす。
るなさん、見ていたら「七海たん」でやってみませんか?
真七セットでもいいけど(笑)
他のキャラに変更でもいいっすよー。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 無題
シッポさんの八戒さんへの熱き思い、しかと受け取りました~。
バトンお答えありがとうございましたっ。
なんかね、シッポさんにこのバトン回してよかったな~って思った。
またよろしくお願いしますねvv
マシュマロvv URL 2007/05/29 23:19 *edit
 はいはーい!!
バトン受け取ってイきま~すvv
七海たんですか!!すごいとこから攻めてきますね~(笑)
了解です!という訳で先ほどから一生懸命出会いを
思い出してるんですが・・・すっごい曖昧です(笑)
シッポさんの八戒への思いくらい愛が伝わるように
がんばって答えてみますね~~~♪
るな 2007/05/30 22:55 *edit
 マシュマロ様
え?回してよかったですか(笑)
八戒だと毎度同じになっちゃうので申し訳ないなぁと。
ほんとねー、どうにかしないと(笑)
シッポ 2007/05/31 23:03 *edit
 るな様
すごいとこからお願いします(笑)
どのキャラにしようかなーって考えたんですが
皆さんメイン所でいってるので、影のツワモノでお願いしようかと。
他のキャラでもいいすよ~、榎本っちゃんでも(笑)
はじけた、右斜め回答お待ちしてます。
シッポ 2007/05/31 23:13 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま