忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャストbbb6be6a.jpg

霧原直人   森川智之
霧原直也   石田 彰
御厨恭二郎  中村秀利
霧原直美   仁藤優子
霧原幸彦   増谷康紀
高野トモカ   豊口めぐみ

ちょっぴりあらすじ

ホテルへ戻る直人の前にトモカという直人の名前を知っている女性が現れる。
突然倒れたトモカを病院へと連れて行こうとする直人も意識を無くしてしまう。
気づいた時に直人はオフィスビルの中でビジネスマンとして働いていた。
トモカが面接を受けに直人の前にやってくる。
しかし彼女が持っていた書類には翌日の日付で「採用できません」と。
意識や記憶が曖昧なまま、トモカと同棲生活を始めた直人に
いろいろな場所で直也から「戻ってきて」というメッセージを受け取る。
トモカの内なる世界に引きずり込まれた直人を呼ぶ直也。



5トラックで46分あまりです。
アニメージュ誌上限定販売のNHGドラマCD三作目です。
11話のアナザーストーリーになってます。
なにがどう11話のアナザーストーリーなのか分からなかった。
11話は神谷が毒を飲まされて死んでしまうところですね。

当然といえば当然だけど、時の迷子の1とテイストは一緒。
1は直也が割とお当番でしたが今回は直人です。
直人はアニメの時もだけど、女性絡みでのお当番でもあります(笑)
アニメでも新婚家庭をやってましたものね。
強い力を持っている人物ではないと相手を崩壊させてしまうことになるトモカ。
彼女が作った世界だから勝手に何でもできるのでしょうが
面接に訪れて「私を好きになって」から次にはもう同棲しているお兄ちゃん。
いやー、直人は女難の相でもでてるんだろうか。

直也がニュースキャスターとなって直人の意識に訴えている所が
なんとなく、マウスのサンプルボイス風味でした。
このCDでの一番の出番が、最初のプロローグナレーション。
それ以外は、兄さんを呼ぶ直也くらいであまりなかったのよねー。

アニメージュの全サというか、誌上販売という名目だからか
3000円ってのは、ちょっと高いよ。
実質は雑誌代も入ってるから随分高いCDってことになります。
その割にはなんとも・・・・・
それに、封筒の封が開いてたんですよ!
ちゃんと封をされてなかったのでしょうが、中身が出て破損しなくてよかった。
三部作でDVD1巻特典の「薬物」が一番良かったですわ。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま