忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャストjake.jpg

白石秋羅:保志総一郎
桜坂水樹:斎賀みつき
二階堂蘭:石田彰
鬼龍院留依:櫻井孝宏
堂島美咲:朴ろ美
黒木麗子・成瀬薫:河原木志保
沖田愛:甲斐田ゆき
木寺桃子:永田亮子
湯浅恵:平田宏美

これ、手元に届いても封も切らずにいたんです。
試聴を聞かなかったらアッサリ聞いてたと思うんですがね。
それで封を開けたらケースが中も外も傷が入って割れてて
折れている部分もあって、ケースが閉まらないの。
まぁCDは聞けたので、どーしよーかなーと思ったのですが
交換していただけるそうで、また手元からサヨナラです。
ですので、CDの写真はネットから引っ張ってきました。

はい、感想ですね。
あーー、うーーーーん、えーーーーーっと
キャストさん皆さん素晴らしいです。

内容に関しては、ちょっと肩透かしを食らった気分は否めません。
良くも悪くも王道で、流れは少女コミックモードなんだなあって。
散々まゆたんに煽られていたので、どれだけすごい蘭なのかと
期待が大きすぎたのかもしれませんが、この程度の設定や演技なら
石田さんにとってもファンにとってもそれほど赤面やらアタフタ感もなく
軽く石田さんならば演じちゃうキャラでしたね。
まゆたん、石田さんはこんなもんじゃありやせんぜ。



ほっしーはブリブリっ子キャラを演じるのは大変でしたでしょうね。
私が腐っているので、ほっしーの台詞もそれほど恥ずかしさに身悶えるのは
あんまり感じなかったんですが、今月は生理の予定が狂っちゃってという
状況を言うのは男子には辛いかもなあ。
黒秋羅のほっしー声とキャピ声とバランスが取れてました。
いやぁ・・・・ほっしー頑張ったよね。

ボーナストラックの「いけない・あぶない保健室」で元取りました。
石田さんの蘭はどーーーっれもカッコイイです。
さんざ出ている「助けてやろうか」の石田彰ボイスは髪の毛トンガリますよ。
もうね、石田さんが息子なら母の私はひっぱたいて「そんな声だすんじゃねぇーー!!」
って怒りたくなるくらい(あれ?なんか違う??)
「彰、学校の女子の前でその声出すとお母さんPTAに叱られますからね!」って
含み笑いだけで、ちゃんとキャラがでるんだもんなあ。
こんな事考えたってしょうがないのだけど、石田さんが悩殺声と演技をしてる時って
ご本人はどんな気持なんでしょう。
ころっころと私のようにフヌケになるんだから、してやったりだよね。
最近のトークやラジオで、心臓わしづかみなことをサラリとサービスで
言ってくれちゃうのが増えた気がするのは何だろうなあ。

留依の櫻井くんとの掛け合いもテンポよく、ちゃんと留依が壊れてくれていいね。
最近聞いていた櫻井くんのはカッコよすぎだったり、優等生だったり
くらーーーくて無理した悪役だったりばかりで、こんな普通の役のほうがイイ味を
たくさん出せると思うのだけど。

私の耳が男子3人に集中してしまっているので、女子勢の声にまであまり意識が
回らなかったのだけど、女性も豪華な方達なんですよね。
水樹のキャラクターは心がまるまる乙女なのは原作を読んでないせいか
もったいないというか、遊ばせてやれよーとも思うのは私がオバチャンだからね。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 ほぼ同様の
感想っすね~。
なんか散々煽られた割には普通の内容でしたよね!
確かに石田さんはこんなもんじゃねぇ、って感じですよ。
いやしかし。ホント「助けてやろうか」はすげぇです。イきました。
悩殺声の演技している石田さんはな~んとも思ってないと思います(笑)
強いて言えば、「女子はこんなのが嬉しいんだ、ふぅん」とかですかね。(どうやら私はアラロス特典CDがトラウマになってるらしいwww)
櫻井氏の芝居についても、私のこの留依の感じがとってもイイと思いました。似合ってましたよ。むしろ好ましかったっす。石田さんともいい絡み具合でございました。
るな URL 2006/10/23 21:54 *edit
 るな様
ねぇ、煽りすぎですよね~
まゆたん、声優をなめちゃいかんよ。
アーンド、石田彰CDを聞いてきたファンもね。
ストーリーがベタだったのでもうちょっとどうにか・・・。
あー、それそれ!「こんなので嬉しいんだ、ふぅん」
これだよ、これ!そっか、そーだよなぁ(一人納得中)
アラロス特典CDは怒られている気分になったですよ。
興味がなかったんだよねぇ、反応には(笑)
ずりーよー、それなのにあんなエロ声はさ~、ヤリ逃げかよっ!
なんかもう、部屋で独り言も言ってほしくないくらいもったいない。
シッポ URL 2006/10/24 20:23 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま