忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東甲信地方は梅雨明けしたんですね。
九州北部よりも早いんだ~
こちらも週末くらいには梅雨明けしそうです。
 

シノビライフ25976b62c.jpg

キャスト

藤原 紅:井上麻里奈
景虎:宮野真守
鶲:石田彰
岩鶴理人:神谷浩史
藤原宗久:小杉十郎太

前回1巻の続きです。
タイムスリップして紅姫の時代に戻ったところで
鶲が登場して終わっていたんですよね。
フリートークは2分50秒ほどです。
ずっとね、景虎と紅のむず痒いラブを聴いてましたw



過去にタイムスリップしたことで、本物の紅姫ではないと
バレちゃったけれど、その時代では紅姫は平吉と幸せな
生活をして、既に平吉の子を妊娠してました。
城に戻るつもりがない紅姫の身代わりになると紅は
景虎に伝えますが、そんな最中に鶲に見つかり逃げた先で
再び現代にタイムスリップします。
ここで1巻の話になるわけですね。
現代では勝手に宗久が理人を紅の婚約者としており
その理人の家には景虎を追ってタイムスリップしてきた
鶲が5年も前から住んでおり、何か企みをもっている理人に
景虎を消すようにと・・・・

 

今回は公式通販特典FUN BOOKが面白かったです!
石田さんがすっごく面白い!
文字でもいいけど、これを音声で聴きたかったなぁ。
1巻の時のファンブックはあんまりね・・・・
はっきりいって、鶲の出番は1巻よりはマシとはいえ
少ないんですけどね、このファンブックで石田さんの所を
読んでから聴くと楽しめましたね。
全文を書きたいくらいだけど、それじゃぁ販売推進に
ならないのでごめんよ。

鶲がなぜ景虎に執着しているのかといった過去の関りも含め
石田さんとしては、「もうこの2巻のここで終わっても
大丈夫かなってくらいで」とか
「鶲的にはもうここでいい・・・」ってハッキリいっちゃってますからね。
長年の景虎に対しての恨みに一矢報いた鶲なので
良い気分のままで終わりたいらしいw
鶲と理人がコンビですが、石田さんとしても
「曲がってんじゃないの?この人たち」てなイヤな(笑)二人で
イキイキしてますよ。
理人のヒロCもイヤな全開で、優しい演技よりもコッチ系のほうが
私の好みであります。


現代にやってきた鶲はポテチ食べたりすっかり馴染んではいても
しゃべったりするとポロっと学校を「学び舎」といったりして
そこは景虎もヘンな現代の言葉になってたりします。
子供の時から身に付いているものはそうそう変えられません。


キャストトークは一言くらいでした。
じゅっちゃんが一言で済んだよ!ww
彰大先生(マモ発)は鶲のことを指して

ちっちゃちゃなヤツ!!

ちっちゃちゃ言った! 聞き逃さんぞ。
「ちっちゃなヤツ」と言いたかったんだろうけどね。
可愛いからそのまま、ちっちゃちゃでヨロシイデス。

 


終わりがね、鶲が景虎を攻撃したあと消えちゃうんですよ。
このままシノビライフ3に続くんですかね・・・・・
うーーーん・・・・・ それは困った気もする。
マモくんも麻里奈ちゃんもステキなんだけどね、困ったな。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま