忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PandoraHearts 『Knave of Hearts』
横文字ヤダな・・・・ パンドライベントから夕方に帰宅しました。
素晴らしいレポは既にたくさんUPされているはずなので
半分寝ているので気軽に覚えてる範囲です。

ゴロツキたちのイベントという意味らしい今回の
イベントでしたけど、ゲストキャストはライブコーナー以外は
ずっとステージに出ずっぱりな嬉しいものでした。
2時間近くを石田さん出ずっぱだからコッチの目も乾燥するってば!
石田さんは、ずっとニコニコで自ら絡んでいくし
始終イベントを楽しそうに笑顔満面だったので
観客のこちらもニコニコせずにはいられません。
きっとこれは、鳥さん達の「石田さんと一緒に食事会!」
これだ! きっとこの効果があったからこそのものですよ。



石田さんの服装は、黒のVネックに白のボタンダウンシャツの
重ね着にジーンズと黒にオレンジワンポイントのスポーツシューズ。
Vネックの下に何やらインナーをもう一枚着ているのか
白っぽいシャツ?がチラチラ見えてました。
幸運な事に双眼鏡も必要ない、前方席センターであるのに
双眼鏡でガン見したけど、インナーなのかVネックの
オサレ要素なのか分かりませんでした。

 

会場アナウンスは鳥海さんと石田さんのレイヴン&ブレイク
それだけでテンション↑↑ ここで鳥さんはマジ噛みしまいたw
それがとってもチャーミングで可愛かった。
ちなみに鳥海さんはレイヴンのコスじゃないといいつつ
レイヴン風味の服装に髪型はワカメらしい(笑)
石田さんの挨拶は、たくさんの方の前では緊張するので、
目を合わせているようで焦点をあわせないでおくという
まぁ、秘伝の技ですねw

キャスト一列に並んだステージ上
右から 鳥海、皆川、川澄、花澤、石田(敬称略)
プレイバックコーナーからで、アニメの見ながら。
ここで2話が流されたのに、ブレイクがいない・・・・
すかさず石田さんが「ブレイクは2話からだよね?」に
花澤さんの「いらない子?」って突いてくるよ~!
彼女はこれから後もブチかましてくれて面白かったです。
1話から気付かれないように出てるけど、出ているのはエミリーとか
アリスの見た目に騙されるなとかね、たいへんよく絡んで
話に入っていく石田さんです。

アニメでチロっと出てきた『ハンサム』ネタでハンサムグッズを
キャストの中で考えて、ウケた石田さんの自転車グッズが秀逸で
ずっと『ハンサム』ネタを話しているんだけど、誰一人
『ハンサム』の名前を出さないで最後までハンサムだったので
『ハンサム』がどなたか知らない原作ファンの方にとっては
??であっても、最後まで名前は出さず何事もないキャスト(爆)

司会の鳥さんは次のコーナーに行きたいのだけど、ステージ後ろの
スクリーンに表示されるタイトルが何度やっても変わらないので
こんな時には石田さんに振ってみる~!の体で鳥さんは脈絡も無く
「石田さん、最近好きな芸人さんは?」!!!!!!!
もう知れ渡ってます! 石田さんのお笑いマニア!!
それに、えぇぇ?って顔をしながらも「U字工事」と答えてしまうのw
私はこのお笑いの方は知らないんですが・・・・・
別に僕が関係者とか・・・・って言いながらも「嬉しいけど」ってボソって
呟く石田さんは、これからもお笑いマイスターとして
きっと他でも話を振られていくんでしょうね。

やっとスクリーンにタイトルがでて、次はお待ちかねの生アフレコ
「ぱんどらはーちゅ!オズくんのなんてことない一日」
内容は一言で「女装」です。
レイヴンに女装をさせるにもデカいので、白羽の矢がブレイクに・・・

いつもながら生アフレコは素晴らしいです!
石田さんの台本を持つ手だけを発熱するほど見てたいのだけど
ぐぐっとキャスト全員のアフレコ様子を見ると、アホな子感想ですが
声優ってスゴイ! 花澤さんのキレたお嬢様演技が素晴らしい。


トークコーナー (謎)写真
これはキャストに謎だな~~って思った写真を撮ってきてもらうもの。
石田さんが撮った写真は、どこかの路地裏にある靴屋さん。
その写真は悪魔の靴が写されていたんですねぇ (・∀・)ニヤニヤ
爪先がくるんと巻いた悪魔が履いているような靴です。
そしてそこから始まる、石田彰ホラ劇場開幕!!!!
ほら、例のアレですよっ!
石田さんの得意としながら収拾を付けにくくなる創作話。
「神も仏もいないのに悪魔はいた!」
ホラ話をしている時の石田さんの表情ったら、めっちゃ嬉しそう(笑)


お絵かき 描いてみよう僕の私が考えてみたチェイン コーナー

きゃっほーーい!!
期待が大きくなるお絵かきコーナーですよ!
最下位?にはバツゲームです。
これはねぇ~~ キャスト全員が力作という名のアホ絵!
カメラが入っていたらできない、あのキャラから頂きました的な
世界的キャラの面影だったり、花澤さん作「アリスの中のホニュ」
彼女は素晴らしいね! 
小林ゆう画伯とは違う攻めでの画伯でした。

お待ちかね石田さんは「W・C超人」という洋式トイレー!
「お前もアビスに流してやろうかぁ!」
このチェイン絵に会場もキャストもドッカン大爆笑!
W・C超人は手にはゴム手にシュッポン!シュッポン!やるやつ。
そして足には、あのクルリン悪魔の靴!!
抜かりないです、振ったネタは回収します石田さん。
そうです。ここに靴を所望した悪魔がいたんですね。

拍手による判定でドラ○もん?な「オズLv99」の皆川さんが
バツゲームになったんですが、そこはほれ。
オズにはレイヴンという忠実な従者がいますからねw
鳥さんにノニジュースを飲ませちゃうわけですよ。
その従者イジメの様子を見ていて石田さんが発した言葉が

「皆川純子こえぇぇぇぇぇ!!!!」

バツゲームを逃れた人は、美味しいケーキの時間。
ここで鳥さんが「ブレイク(石田さん)は一口でしょう!」
キターーーー!!!! キターーーーー!!!
孫ラジケーキプレイ再び!!
鳥さん、孫ラジ聴いてたんじゃね?
はい。ここから双眼鏡は石田さんロックオン状態に固定されてます。
チーズケーキではなく、今回はフルーツケーキなので
一口で頬張ろうとしても、口からボロボロとフルーツが。

ちっくしょーーーーーー!!
なんとかしてーーーーー!!
あの可愛い生き物をなんとかしてーーーーーーー!!

一生懸命に頬張ってアップアプになっていつつも
次のライブコーナーに差し支えないように、床に零した
ケーキ残骸を一生懸命に拾って拭いている石田さん。
アップアプなのに「美味しかったです!」
ウォィィィィィ!!!!!
保護地区に隔離してーーー! 
ハァハァハァハァ・・・・・・
横に並ぶ友人達を見るとハァハァ状態の手はお祈りポーズですよ、あなた。
うん、しょうがない、ここは祈っとこう。


この後はライブコーナーで、savage geniusとFictionJunction
抽選会と続きますが、お友達一人が1番違いでサイン台本を逃したのが
我が事のように身悶えいたしました。

他にもお絵描きコーナーや写真コーナーでは石田さんは
いっぱい絡んで楽しそうで、現場もきっと楽しいに
ま違いないのが伝わってきます。
彰さんと食事会を強行してくれてありがとうございます。
そうそう。
花澤さんの事を香菜ちゃんと呼ばれてましたww
上にも書きましたが、カメラが入ってなくてDVDは入らないとの
ことで残念でたまりません。

 

あーー、まとめれなくて長くなっちゃった。
イベント後は後夜祭というウフフ~をお店と宿泊したホテルで
模様して楽しゅうございました。
今日は乙女ロードには行ったは行ったけど、目的ブツを果たし20分
ほどで撤退してしまうという、いつもイベント会場←→自宅
これだけしかやっていないという勿体無さ。
せっかく東京に行っているんだから、なにか観光なりをすれば
いいのだろうけど、そこまで頭が働かんのですね。
まぁ、いいんです。
石田さんが目的なんだから、目的が全うして任務完了できれば。

同行してくれたお友達はもちろん、会って下さった方
時間が少ない中で心よりほんとうにありがとうございました。
威嚇してなかったらいいんですが(笑)


疲労というより睡眠不足が続いていたので、ひっさびさの
何年ぶりかで飛行機で耳がキーーーン!となって痛くて
今もまだ耳がボワボワしてます。
さ!明日から彰エネルギーで頑張ろう!!

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 素晴らしい
姐さま、素晴らしいです。完全なるレポですよ。
ワタシの言いたいこと全部言ってくれました。
究極奥義:姐さま宅参照炸裂です。(待った甲斐があり
ました/心の声)
前戯も本番も終わった後の戯れも、全てが愛しく
楽しい思い出です。
後はワタシの豚ではないだろうウイルスが明太子国と
火の国に拡散しないで居て欲しいと願うばかりです;

レインヴォ月光隊長 2009/05/11 00:11 *edit
 ナナ(2号機)と私
んー台本じゃなくて握手とかだったらよかったのになwとか ←
姐さまが身悶えしている横で他人事のように、あまつさえ彰サンお触り権を欲するなど、自分は恐ろしくもとんでもない強欲の生物ということが今回はっきり判りましたね!新発見w
しかしながら、何よりも欲するはやはり素敵殿方様らと彰サンとの触れai.....ごほん。

改めまして、レポありがとうございましたvvv
そしていっぱい時間拘束しちゃってごめんなさい!
きっとお疲れでしょうから(自分も身体的にキてますのでw)ゆっくり養生されてくださいねー
素敵な2日間をありまとうございましたv
はち@一生祈り続けまつ 2009/05/11 13:00 *edit
 素晴らしいです!!
きゃあ、シッポさんの錯乱ぶりが伝わってくる素晴らしいレポをありがとうございます~♪ああ、ケーキを口いっぱいに頬張っている石田さんが見たかった!
それにしても、鳥さんの根回しは完璧ですね。孫ラジまで聴いて下準備してたんですよね。私も、絶対に聴いてたと思います!鳥さん、凄いです!ますます好きです(笑)

私も、いつかシッポさんと乙女ロードを闊歩したいです。いえ、させて下さいませvv

楽しいレポ、ありがとうございました!
ゆぅべ URL 2009/05/11 21:47 *edit
 レインヴォ月光隊長 様
起きていなすった!
帰りの電車で悪化しとるんじゃなだろうかと心配しちょりましたよ。
隊長にとっては怒涛のGWからの一連行事なためテンソンもいろいろ
難しかったと思うのですが、こっち方面はゆる~~~くいけばいいとです。
明太国住人が一番ズボラで乙女から遠いというのが
はち初号機と同衾いたしまして証明されたのでウィルスは寄り付きもしません。
火の国はきっと汗を出し切ったwので大丈夫でありますよ。

ああーー! ぱぱんにキャラメル美味しゅうございましたとお伝えください。
店を出した方がよくね? お得意さんになるよ。
シッポ 2009/05/11 22:49 *edit
 はち初号機&ナナ2号機
いまでもナナが隊長に手を振って見送った姿が忘れられません。
次回会うことがあれば、ナナに魂の定着を!
ええええええーーーーーー!!
握手とかだったら前方前へ!で初号機はちたん出る!
だったりしたらお祈りポーズじゃすまねぇべ?
五体投地の後方匍匐後進くらいで、きっとステージに
辿り着けないんじゃないかと思っとりました。
そんな場面があれば初号機を支える名目で私もステージへww

こっちこそムリクリむりむりーな状態からの
復旧を行っていただいて感謝の言葉以外ありません。
拘束なんてとんでもない!
むしろ拘束されるのが好きだったりしますw
身体的には回復してますが、脳波が・・・・・
シッポ 2009/05/11 23:00 *edit
 ゆぅべ 様
ゆぅべさ~~~~~~ん
私、ゆっぱり乙女には髪の毛一本も無理だよ~~~
乙女どころか女のタシナミとかってのもマイナスみたいだよ~~
ケーキプレイもね、まぁそうです。
肌色プレイ以外には思えない、けしからん輩なわけです。
鳥さんは石田さんの扱いマニュアルを習得してますね。
皆川さんと共に逃げ場を与えない作戦としても心得てくださってます。
石田さんとは逆でまったりとした喋り方をする鳥さんがいいなーって思います。

ぜひ!!!
ぜひ! 私を乙女ロードで乙女にしてください!
何かあったら行きますよ! BASARAでも行きますよ!
若作りというコスをして行きますからね(笑)
2メートル以上離れたら許しません!
シッポ 2009/05/11 23:10 *edit
 無題
前方席センターとは!なんと素晴らしい席でしょうか!
石田さんは素敵でしたねー♪3階だったのでななめ上から見下ろす感じでなんとも残念だったんですが・・・。
鷹波 URL 2009/05/11 23:40 *edit
 鷹波 様
レスが遅れてごめんなさい。
PCがボワボワいってます(笑)
鷹波さんもお疲れ様でした。
東京タワーは登れましたか?お天気よかったですものね。
映画もみられたそうで、充実してますよね。
私もちょっと見習わなければ・・・・・
席はまぁなんといいますか、ご好意で前の方で見る事ができました。
ありがとことです。
途中までレポのためにメモってたんですが、石田さんを見る分量が
減るので途中で放棄しましたw
鷹波さんのをで補完しましよ。
そうそう!!!あの靴の絵サイコーです!
シッポ 2009/05/13 20:49 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま