忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決戦じゃないじゃん!!

やっとソロモンが行動が中途半端なのかっていうのが
「小夜を愛してしまったから」というわけですか。
シュヴァリエというのは、そういうディーヴァとの血の繋がりよりも
カール然り自分自身の思惑や愛情とやらで動くというのですね。
絶対的な関係ではないんだなぁ。
ということはハジも小夜のディーヴァだからということだけじゃないか。
ソロモンの愛してしまったから発言の時にハジが一歩前へ!というのは
シュバリエとしての警戒だけじゃなく、そんな意味も多少こめてなのかしら。
アンシェルはソロモンがチクって裏切っているのを知っているのだから
そのうち利用して激しく貶めて処分するでしょうね。
やっぱり、最強はネイサンか。
ネイサンといえばアンシェルがソロモンに「ネイサンを迎えに行かせている」
これは嘘だったのか、それともネイサンはソロモンが小夜達を助けるのを
影でコッソリ見ていてたりしたんでしょうか。

ディーヴァとあのリクそっくりディーヴァは同一体で
変換できるということだったのは、ちょっとびっくり。
単にアンシェルが女性に変身していたのとはワケが違うよね。

島に渡るのに船がない・・・・・と小夜をはじめシフも船が出るのを待ってた。
翼手化したソロモンやカールは飛んでいたし、先週は小夜の前に現れた
ソロモンは忠告をした後に人間体で消えた(移動した)し、シフも
ピュンピュンって瞬間移動っぽくやっちゃっているので島くらい
簡単に行けちゃうんだろうと思ってた。
気にしちゃいけないけい、疑問に思っちゃいけない・・・・

これ以外のシッポの今回の見所は
・今回もハジは腹をぶっすり
串刺し。(もう、きっとあの痛さが癖になってる)
・ソロモンは完全翼手化しても残った頭髪が金髪。(僕はオサレさんだからね)
・ソロモンが翼手化から人間体に戻った時に上着を手に持ってた。(ちゃんと脱いで変身!)
・カイがハジに「相棒」呼ばわり。(でも、沖縄に一緒に帰るには勘定に入れてない)
・ルルゥのコープスコーズに対しての「個性だってあるしね」(可愛い・・・・・)
・カイが小夜に「お前の絆創膏になる」(一生?家族だよねぇ・・・告ってますか小夜に)

残念なのはハジが殆ど1人で殺ったというコープスゴーズとの戦いが見たかった。
メルマガで圧倒的なバトルシーンってほどのことがなくて不満だ。
コープスゴーズは戦闘能力面ではシフよりも明らかに失敗。
プログラミング通りに動いているような感じしか受けないし
ルルゥが言うように成長していくってことがなさそうだもの。
ハジ好きなのにハジは小夜に従うだけの意味しかないのはもったいない。
奴隷的マゾっ子独占欲強いハジは草灯と同じで好きなんだけどさ・・・・
完全翼手化した場合のハジはせめて凶暴な様相にして欲しいです。

録画したのに昨晩は見られず、結局Aiiで視聴。
なんだかいろいろ突っ込みどころで楽しかった。
いやいや、好きなのよBLOOD+は。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま