忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「闇夜の虫は光に集う」

鳥肌たった!

今日はナデプロが届いて、明日には最リロのボーカル集とSEED ファンディスクが
届くはずなので、ちゃっちゃと月光仮面の感想を書きたいのだけね・・・
聞くのは聞いたんですよ、月光仮面もナデプロも。

未確認の情報もあるんですが、まだ確定してないけど
公式で決まってたら、かなり舞い踊りです。

しかーし、やっぱり銀魂っしょ!!

紅桜篇の最後でした。
いきなりOPからカッコ良すぎるんだってば!
どーなんだよもう~ ドキドキドキしたまま30分終わっちゃった。



あったね! ヅラと銀さんの背中合わせのシーン。
この二人の距離感って正面じゃなくて背中合わせなんじゃないかと。
簡単にいえば、言わなくとも分かるで済ませられるんだけど
なんかね、うにゅーーん 体温なんだよ、背中合わせってさ・・・
ああ、意味わかんないよね、何を書いてんだろ私わ。

ヅラが一番好きだ、うん。
しかし銀さんは別カテゴリで大好きだ、マジに惚れる。
なして、あんなにカッコよかですか、漢ですか。
今日のバトルシーンはアニメーターさん、ほんとにどうもありがとう!!
あんなに動かしてくれて、原作と違ってアニメになるというのは
こんなにも鳥肌がいっぱい立つもんだ。
ホントにありがとう銀魂アニメスタッフさん。
そして銀魂という作品を書いてくれた空知センセありがとう。
アレのアレ割を送って差し上げたいです。

改めて思ったことは、松陽先生って銀髪?
銀さんが松陽先生を奪ったこの世界を一番恨んでいるというのは
孤児であったんじゃないかという銀さんの身内的な人だけの
関わりでもなさそうに思えてきました。

唇くらいしか画かれてなかった松陽先生だけども
あれだけで十分に、かなりイイ男であるようにお見受け致す。
原作でも顔は出てこないし、きっとこのまま謎なんだろうな。

ちょっとね、今日はあと2回は見るよ。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 銀魂が止まらない(爆)
シッポさん、こんばんは!
昨日から、4回も再生してしまいました。ホントにもう、皆が皆、あんなにカッコいいだなんて反則ですよー。
中でも、あの背中合わせには、正直鳥肌立ちました。おお!って。原作未読なので、余計に反応しちゃいました。
銀さんが、高杉と桂と一緒に松下村塾に通っていたなんて驚きました。銀さんて、孤児だったんですか?ちびっこ3人、可愛かったですねえ。松陽さんがかなり美形な感じでしたが、原作では顔も出していないんですか。謎なんですね。
謎と言えば、銀さんも謎なんですけど(笑)。でも、本当に久しぶりにカタルシスを味わいました。原作者様、スタッフの皆様に感謝感謝ですvv
ゆぅべ URL 2007/06/22 22:36 *edit
 ゆぅべ 様
4回ですか!!
いやぁ~~~、負けたなぁ(笑)
まだ3回目までしか再生しておりませんよ。
原作未読の方がいっそう興奮するものかもしれませんね。
そうなんです、銀さんは謎が多くて親は居ないという事から
孤児なんだろうという解釈になってるみたいです。
ちびっこ3人はカワイイし、特に子ヅラはポニーテールで女の子
みたいだから、高杉も匂いが気になってたんですよ(笑)
ヅラの刀が思った以上に長刀だったのもビックリ~!
鞘に収めるシーンが「だ、だいじょーぶか!」と思ってました。
私も久々にアニメで「くぅぅぅーー!! 見たなぁ!!」と満足感いっぱいです。
来週の山崎でちょっと息抜きしましょう(笑)
シッポ URL 2007/06/23 19:43 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
 銀魂 61話 「光に集う闇の虫は」
今週はクライマックスというだけあって、話が複雑になってますね。 EDとOPが逆になってたし(イエ!イエ!) 今週はそれぞれのキャラごとにまとめようかと思います(ちゃんとまとまってるか自信がないですが)。 ●似蔵 前に銀さんと対峙したときにも行っていた光。....
[出不精な俺 ] ×URL   2007/06/22(Fri) 15:11:14
 レビュー・評価:銀魂/第61話「闇夜の虫は光に集う」
品質評価 67 / 萌え評価 39 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 27 / お色気評価 1 / 総合評価 28レビュー数 58 件 高杉の船の甲板で死闘を繰り広げる銀時と似蔵。対艦兵器・紅桜に意識までも侵食され、暴走を始める似蔵に、鉄子が打った刀で応戦する銀時。圧倒的な力で攻め立てる似蔵だったが、その劣勢を徐々に銀時が挽回し始める。その頃、船内では、紅桜を使って倒幕を企てる高杉とその紅桜の刀匠・鉄也に、妹の鉄子と桂が対峙していた。
[ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ] ×URL   2007/08/01(Wed) 18:41:22

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま