忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラマCD「いま、会いにゆきます」カウントダウンボイス

石田さんと平野綾さんの優しーーい声
綾ちゃんの声もいいなぁ~
2週間前とあるけれど、まさか毎日?
それとも次は1週間前に飛んだりするのかな。


マクロスゼロ全5話を昨晩から今日にかけて観たですよ。
デカルチャー!!!!
目が疲れました・・・・



マクロスFの10話をみて「鳥の人」であるゼロの話が
分からないなぁって思っていたら、ゆぅべさんが全5話
を観てスッキリしてそうなので(笑)頑張りました。

一言で「素晴らしい!」
10話を観てコッチをみても、マクロスゼロを観てマクロスFでも
とても楽しめてスッキリします。
10話での映画シーンは正確にゼロの映像から持ってきてあるのは
もちろんだけれども、マオの雰囲気がランカに引き継がれてるようで
これを踏まえてキャラデザもしたのかなと。
鈴のキャラ名がシンなんです(笑)

宇宙ではなく南の島が舞台であるから戦闘シーンでの雲の使い方が
とっても美しくて、戦闘機のドッグファイトでは目が回りっぱなし・・・・
5話通して戦闘シーンが多いのだけど、ニヤリとしたのが
1話の後半に統合軍達が戦闘開始でロイかな?が
弾道を目で追っているシーンで眼球が激しく動くのだけど
あれは感動して何度も見た7話での、オズマにも同じ眼球の動きを
させていて、使ってるんだなとニヤリとしました。

ランカの歌に反応していると思われるバジュラをみても、
特別な力を持っているのでしょうね。
オズマが呟いたマオの役をやるランカに「因縁か」というのは
何か知っているんだろーなー・・・・

5話で2時間半という、ちょっと長い映画くらいの長さだけど
PCで近い距離でガン見たせいか顔面がピクピクするほど眼精疲労
観終わったあとにベッドで本を読むつもりが無理でした・・・・
5話パックは1話づつ観るよりもお得だったけれど、どこでもが5話パックの
配信をしているわけじゃないんですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 すっきりしてます(笑)
おお、正に速攻だったんですね!
私も思いましたよ、マオとランカ。
マオを見た時に、ランカ?とおもいましたもの。
舞台が、ずーっと地球圏なので、戦闘シーンはちょっと新鮮でした。そういえば、Fはずーっと宇宙圏なんですよね。この辺りもゼロとの対比を考えているんでしょうか。て、マクロス・シリーズはほぼ初体験なので、よく分かりません。
何はともあれ、ゼロの戦闘シーンは目が回ります(笑)
そうそう、板野サーカスの直前のオズマの目の動き!
あれもゼロと全く同じでしたね。きっとゼロ・ファンは即座に反応できたんでしょうねえ。裏山杉!
本当に、ゼロは何処を観ても素晴らしくて、観て良かった~、と思いました。ラストのシン(笑)は、あれはやっぱりサラと一緒に鳥になっちゃったんでしょうかね…。

えー、5話パックなんてあったんですか?!
Yahoo!動画は1話売りでしたよ!もっとちゃんと探せば良かったなあ。
ゆぅべ URL 2008/06/11 20:55 *edit
 ゆぅべ 様
ええ、もう速攻でした。
この素早さを諸方面に生かせたならば効率も上がるだろうに(笑)
観て良かったです!! TVシリーズだとみるのも大変だけども
OVAなのでとっかかりやすかったですね。
ゼロはロボットタイプではなく戦闘機としてのシーンが多かったので操縦席を下から煽った状態での上昇シーンなどは見ていてお尻が浮きそうでしたよ(笑)
マクロスFは今までのシリーズを見ている人には、いろいろと反応できる部分が多いようですね。
私も今までマクロスはスルーしてきていたので、もったいなかったなぁと・・・・
ラストはやはり鳥になったのかなぁと私も思ってます・・・・

5話パックあるんですよー!
作品によってパック売りしてるのがあるんです。
楽天は今は入会金ナシで5話パックがあったし、後はプロバ経由で配信をやっているところもパック売りがありました。
しかし、ネット配信で見たいときに見られるって便利です。
料金もレンタルと大して変わらないので便利な世の中だ~
シッポ 2008/06/12 20:21 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま