忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいたい1週間以上は遅れて放送の石田さん関連のアニメ感想いくつか。

鋼鉄三国志
第9話 『若武者集いて、江東の山河に己を磨く』

呂蒙が一番たくさん出てきて、いちばんへなちょこ振り発揮のやつですね。
太史慈の指導で教練合宿を行うのに、頑張ってついていこうとする呂蒙。
いちばんへなちょこなせいか、太史慈に特訓という名の愛が炸裂してる。



昔懐かしい描写が呂蒙にはよく合います。
恐怖で体が震える時に、ビリビリビリ~って体の線が波打ったり
水中で溺れてしまった時に、お腹が膨れて太史慈にお腹を押されると
ぴゅー!って口から水を吹き上げるなんて、ギャグアニメで見たなぁ。
呂蒙が凌統よりもイジリ易いし、萌えキャラらしいからしょうがないもんね(笑)

太史慈って髪が金髪だと思ってたのに、あれは被り物(兜に付いている)
ちゃんと地毛は黒で短髪の、いかにもアニキでした(笑)
凌統と呂蒙でお互いのアニキ自慢やっているけど、相手のアニキ話は
きっと聞いていない二人だと思いますよ。
最後に皆で風呂に入って、太史慈の背中を流す呂蒙がイイ体すぎて
ちょっとびっくりしましたよ・・・ガチじゃん。
朝日に向かってエイエイオー!で声が少し裏返る所なんて
石田さんって呂蒙の表し方が上手いですよね。

孔明もだけど諸葛瑾もさすが兄弟なので只者じゃないです。
キワモノさも競ってる二人。


アイドルマスター
第11話「ニヴルヘイム」

最初は見るのがダルかったアイマスですが、今はストーリーも
楽しんで見るようになりました。
舞乙も最初は見るのが辛かったな、そういえば。
それでも石田さんのカラスが出る回とそうじゃない時って
見るのにも力の入り方が違うのは、まぁ、そんなもんだな。
11話で再びカラスが出てきても、やはり謎のままですが
千早は少し明らかになってきましたね。

呂蒙のあとにカラスを見ているので別の作品であっても
石田さんの軟→硬(クール)を見られて、ほんとに幸せです。
カラスは気品がある底意地の悪さが出ていて、もっと声を聞きたいなあ。

セイント・ビースト、ぼくらの
この二つはなかなか書けない・・・・・
ほらもう、セイントはユダシンで、そこにしか目が行かなくなっちゃっし(笑)
「ぼくらの」はストーリーとしては面白い、だけど見ていると辛い。狭間です。
嫌な所ばかりを見せつけられてるようで、救いがなくなってきたものなぁ。

シャニティアァァァァ~~~! は ごめんなさい。
それ以外のアニメが面白いんだもの・・・・・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま