忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一回目のドラマ部分の放送は、石田さんのアジアンの出番は
頭と最後のところだけで、とにかく「マリア、マリア、マリア~!」と言ってる(笑)
なんだか報われない役っぽいね。
戦闘能力が高いそうだから、戦闘のクールなシーンを希望しまっす。
今回も戦ったっぽいですが、あまりそれはわからなかったよ。
なんだか、話がまだよく見えない。
図書館に行ったときに、この薔薇のマリアがあったから
借りてくればよかったな。

カタリってオイシイ役だなあ。
岡本寛志 さんって、あまり耳にしてなかったのだけど
マジプリに出てた人かー!
関西弁だと雰囲気が全く違うんだ。

フィフスマガジンの臨時号で、マウスプロの今までの4公演分まとめて
今年の冬に再販売されるそうだ。
今回の「桜の花にだまされて」はもちろん購入するのだけど
2回公演「新版・相続法概説」をどーしよーかなー。
石田さんはあんまり登場されてないんだよね。
当時も購入をパスしちゃったけど、冬までには買う気になるかビミョウだ。

拍手

PR
やはり「薔薇のマリア」のWebラジは初回はドラマ無しでした。
2回配信からドラマが始まるようです。
放送されない4回分のドラマを含めてドラマCDが出ますね。
こーゆーのっていいかも。
石田さんが出演されていても、好み?で買おうかどうしようかと
悩む人には試聴という形がとれてハズレがないしね。
しかし、Webラジでこれだけ曲がかかったのってあったか?

もう一つ、銀河鉄道物語のWebラジ石田さん出演後半の放送。
音泉の方が1週遅いけれども、石田さんのところを早く聞く分には
本サイトのシークできないのよりかはいいかも(笑)
音は本サイトのほうが良いように思います。
あの凝ったラジオのFlash の右端のクルクル回るのって何?
ボリュームボタンのようだけど、使いやすくしないとあまり役には立たない~。
石田さん、今でもニンジンなどは、脇に除けて食べちゃうのかしらね。
摩り下ろしてカレーに入れちゃうぞ。
食べ物では石田さんとは好みが相容れないみたいだな。
ジジババ料理やクセのあるものが好きな私は石田さんとは生活できない。
だから、そーゆーことはありえないからっ!

拍手

アニスパがというよりも、文化放送じたいが聴けないので
石田さんがゲストで出演と知ってはいても「あぁ、そうですか」なので
すっかり忘れておりました。
忘れ去っていたいたところに、A&Gのメルマガが届いて急いでレポートを見に行った。
(そうさ、聞けないのにメルマガだけは取っている負け組みさ)
レポートには写真が主で内容は殆ど書かれないのね。
メルマガで内容は少しは分かったので、まいっかー。

しかしね、ラジオにしろTVにしろ見られない、聞けないのばっかり。
TVの分は、なんとかする方法で見たりできるのだけど
ラジオに関してはお手上げ状態ですよ。
関東に住んでいる友人が、「文化放送は入らない」って言われたけど
どーゆーこと?そんなに電波が弱々なのか。
あーーーーっもう、全てインターネット配信でラジオやってくれ。


うずっぱらから、今度はコニタンと三木眞の「山月記」だとお知らせが
きていたけれど、まだ試聴なんて出てないんだね。
PDFで見たチラシは雰囲気があってなかなか良いですわ。
大好きな二人だから聞きたいなあ。
石田さんの雨月物語は、もうちょっと話を長く作ってほしかった。
朗読なので、あのくらいの長さがいいのかもしれないけど。
今度は二人で朗読なので、そのへんはどうかな。
この二人の組み合わせは、雨月物語の時に出したアンケートの二人ん♪

拍手

がぁぁぁ、書いたものをミスって消した。
もう一回、ちゃんと書くのがめんどくさくてヤル気がなくなった。

アニフェス公式で「出演アーティストのコメントが到着!」とあるから
見てみたけどやはり、ミュージシャンの方ばかりだった。
UVERworld、HOMEMADE家族、とTMだけ聞いてみたが
TMだけが他よりも倍の時間だよ~(笑)
「アニフェスは俺が背負っていくぜ!」ってもんですか。

トリブラッジオの最終回の更新日。
たしか、Web配信とダウンロード、CDの内容は同じとあったから
「太っ腹だ!」と書いたのに、やっぱりそうは甘くはなかった。
注意書きもふえてたよ。
Web配信のドラマは1話と3話で2、4話はダウンロードかCDでねっ(はぁと)だ。
2回目のWeb配信からライセンス付きになってたので、1回目はサービス?
まぁ、保存したい人は技をつかって・・・あわゎゎゎゎ(規制)

トリブラが終わって同じWebラジで、5/19から
「レンタルマギカ~魔法使い、しゃべります!」
諏訪部っちとじゅんじゅんの「潤順コンビ」がパーソナリティ。
楽しみが一つ減ったなぁ、と思っていたけどまた一つ増えた。
たしか、このWebラジで石田さんが出るネトラジドラマがあるとあったけど
無料なのか、有料なのか? わからないわぁ。
正式に今回のトリブラのようにCD発売されるんならいいんだけどね。

じゅんじゅんといえば、今持ち歩きに聞いているCDは「switchシリーズ」
mp編の石田さんのらびゅ~モードは別にして、じゅんじゅんの快が
キレちゃった時が大好物なんです。
もう、ずーーーーっとキレちゃってくださいというくらい大好物。
私は全てにおいて、こういった悪系統が好物です。

switchはもちろん、「DOOLS」もツボなので、CDでないかなぁと
naked ape.s のサイトを見に行ったら、DOLLS 2巻限定版で
ミニドラマCDが付いてくるんだってさ。
 御子柴 笑太(鈴)
 藤堂 羽沙希(孝宏)

ふーむ、ミニドラマか。
がっつりとしたのでききたいなぁ。

拍手

先週分のラジオ少年陰陽師のWeb配信が今日から始まった。
石田さんが晴明で出ているのにCDは聞いたことないの。
前回分のアニカンに載っていたのがラジオ前の取材だったのかな。
写真はどれも同じのを使われてますね。
一回目だからか、殆どがこれからのコーナー紹介で終わったので
まだコレっていう感想もなし(笑)
番組の最後で番組名と提供名を言うコニタンの声、むちゃカッコよす。

そういえば、昨日本屋で見かけたビーンズエースには付録で
少年陰陽師ラジオCDが付録でついてたんだけど、中身はなんだろ?
晴明本はたくさんあるけどライトノベルだと加門七海の「晴明」が好き。

コニタンがディス役で出ている「Death&Angel」出るだろうとは思ってた
ドラマCDだけど、もうじき発売になるの知らなかった。
プチ壷も聞いてなくて、まーーったくチェックしてなかった。
livedoorらいおんでDL販売されていたボイスドラマと同じか?と
アニメイトの試聴を聞くとどうやら同じ内容のようですね。
ありゃまこりゃま、DLが安いけどCDの内容の方がだんぜんお得だ。
こーゆーことがあるから、やはりDL販売ってビミョーよねぇ。
って、買うかどうかもこれまたどーしよー。
ディスの声は好きなんだけどなあ。
来月はいろいろお買い物あるし。
PCゲームにもなるそうだけど、最近気のせいかゴシック系が多いな。


昨日のNANA、すーーーっかり頭から消えていた。
その時間帯はTVついていたんだけど、アクエリオンDVD見てたか。
たしか野球延長だったのよね?
しばらくの間は、水曜=NANA というパブロフ犬にはなれない模様。
まだシンはでてきてないようなので、別によいです(笑)
諏訪部っちは出てきたみたいだなぁ。

てっきり「最遊記外伝2」の振込をしていたと勘違いしてた。
あしたッサックリ振り込んできます。
忘れても、一迅社だと後々通販はやるんだろうけどね。  

拍手

「トリブラッジオ!リターンズ!」一回目の配信がありました。

いや~~ん、やっぱり面白いよこの二人のグダグダ絡み。
中井さんも東地さんも、サイコーだ。
ヤル気がない素振りのトークでも頑張っちゃっているのが見え見えだ。
「アベルとトレスのへっぽこトーク」って、もう書かれちゃってるし(笑)
へっぽこだよ、へっぽこ
「そう、簡単に慣れてたまるか」と言ってるように、いっぱいいっぱいさが好きです。
ラジオとドラマも配信してくれるそうだから、トレス君たくさん喋るそうだ。
Web配信や携帯配信されたものとCD発売されるものは同じ内容ということですが
いいのかい?商売っけが少ないんじゃないの?親切だなあ。
太っ腹だなあ、Victor Entertainment
PCで聞いている私には嬉しい限りです。

全くどうでもいい感想ですが
中井さんの顔を知っていても、声をきいていると頭に浮かぶのは
元柏レイソル監督で今は解説者の早野 宏史さん。
なんでだろーなー、ちょっと声似てたかな。

と、中井和哉画像を検索していたら
なぜかワタクシ読んでいない『invisible sign -イス-』ブログの
石田さんキャスト収録レポートにぶち当たりました。
なぜ読んでなかったんだ?ブログは見ていたはずなのに・・・・
何にせよ中井さんアリガトーー!
イスはゲームもやってないので、ここの通販を見るたびに
8000円以上お買い上げで『眠れぬ夜のための3つの話。』ドラマCDが気になる。
欲しいものないしなあ。
「BL展開始めました」とあるけど、シュン視点も真琴視点も当然のことながら
ボイスなしでのミニゲームだから、やっぱり買わないし(笑) 
  

拍手


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま