忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャストはいつもの方々。77e3b527.jpg

銀さんと神楽の下品な言動で苦情が絶えないということで
ひとつマナーを倣ってもらおうと新八が出演キャラに講師を
やってもらいマナーアップをはかろうと・・・・

lesson1 講師 お登勢 「正しい挨拶」 
お手本はお妙さんが英会話番組調に、後に続いてリピート
練習をします。
本人ではなく間違えられた時には、という時の例えでヅラ登場。
「ヅラじゃない桂だ」の決まり文句に、銀さんは「ヅラじゃない、天パーだ」
神楽は「ヅラじゃない、パツ金だ」と、髪関係にばかり終始。



lesson2 講師 桂 「電車の中でのマナー」dea0f346.jpg
ここでは、電車で席を譲る時にという設定だけど、やっぱりヅラ。
ヅラがお手本として、お登勢さんに「ココにお座りなさい、お婆さん」
とやったもんだから、当然どやし付けられると、ヅラじゃない・・・・が
「桂です・・・ ヅラ野郎じゃない!・・・・いえ、ヅラ野郎です・・・」
と気弱になっていく様が面白いです。
ハタ王子がお手本前に、偉そうに席を譲るんですがバカ王子炸裂。
ほんと、面白いな~~、ハタ王子。

lesson3 講師 ハタ王子 「ペットを飼う時」
バックにはハタ王子登場の時にかかる曲が流れてます。
もう、これだけで私は笑える。
さっちゃんが「私は銀さんのためなら、メスブタでもメス犬でもなる」
ここで、既にマナーなんてなってないよな・・・

休憩 落語「目黒の秋刀魚」 真撰組(近藤、土方、沖田)
近藤が今度、お偉い人と食事をするので、テーブルマナーを土方に聞く。
当然、土方はマヨだらけのマナーを教え、近藤はハタ王子との会食で実行。
何が、落語なのかは沖田の気まぐれであったらしい。

lesson4 講師 志村妙 「キャバクラにて」
マナーにキャバクラがあるのかが不明だけど、お妙さんはしつこい客は
首をへし折られるということらしい。

lesson5 講師 長谷川 「会社面接」
マダオが逆に可哀想な説教くらいます。
ハナから銀さんも神楽も相手にしてません。合掌。

lesson6 講師 真撰組(近藤、土方、沖田)「車にのったら」
神楽がゴリラとドSとマヨフェチには教わりたくないと。
沖田「世界中を敵に回しても、土方の味方にはならない」
これを反復練習しているけど、何が車にのったらなのか不明。
近藤「りぴーと、あふたー みー」
「注意3回、ゴリ3錠」
沖田「土方、撃たれて、終わる一生」
・・・・・いや、わっかんねぇ(笑)

休憩 3Z 避難訓練のための避難訓練練習
沖田「桂くんのヅラが蒸れて、頭皮が汚れてまーす」
桂「ヅラじゃありません、断じてハゲてません」
だからね・・・なにが避難訓練なの~~

lesson7 講師 さっちゃん 「恋に落ちたら」
さっちゃんの、一人女教師プレイが展開されるので、ピー!だの
バキューン!だので会話が成り立ちません。
銀さんは「気持が悪いので保健室に行っていいですか」とうことで自習。

最後の挨拶 志村新八寺門通親衛隊隊長
「どうもありがとうきびんう○こぉぉぉ!!!」
「今後も銀魂をどうぞよろしクソったりゃぁぁぁ!!」
「またみてくだいネクロマンサー!!!」


感想ね・・・・
うーーーむ、DVD1巻の時ほどパワーがありまへん。
小さくまとめちゃったっていうか、アニメの中で見たり聞いたりした
設定が多かったせいか、読めちゃってるからかなぁ。
1巻の時はネタは抑えながらも、もっとオリジナル設定を作ってたし。

で、ヅラですよ・・・・・・
もう可哀想なくらい、「ヅラじゃない桂だ」を連呼させすぎ。
ヅラってこれだけじゃないでしょーーー!!
もっと別の扱い方してくれよ、もったいないよ。
それなのに、石田さんは「ヅラじゃない・・・・」これをいろんな
バージョンでやっていてくれて偉いよ。
観月と同じような扱いにしないでくれ。

あくまでもオマケだから、こんなもんか。
アニメイトで貰ったポスターは1枚はDVDジャケのヅラとは分かってたけど
もう一枚は、特典CDのジャケでした。
貰って嬉しいんだけど、どこに貼るよ?

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま