忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャストがすっごく多いので省略します。


いやーー、すっごい面白かった!
どう書いていいのか分からないくらい面白かった。
単に私の文章力の問題で書きようがないんだな。
シリアスでクールなカラスがお好きならばゴメン。
カラスってこんなベタなこともするのぉぉーー!&石田さんの
芸人魂見せちゃる!(ぇ)がお好きな方はきっと楽しめます。

アイマスは観てないからとかノンノン関係ない。
そりゃあ観ていた方がモンデンキントメンバーの話も楽しめるけれど
そんなことは小さな事さ!ってくらい石田さんが最高です。
ネタバレまくってるので、すみません。



石田さんが出演しているのは、トラック3「ジョセフと亜美の火曜日」
トラック4「水曜日・家族の肖像」の2本でトラック3ではカラスじゃなく
亜美ちゃんのアイドルオタクの役を小野くんとやってます。
男性キャストは少ないからねぇ、兼ねますよ(笑)

そして声出して笑ったトラック4のトゥリアビータ3人組。
出だしで「あれ?なんだか千早の喋り方がヘンだなー」って聴いてたら
リファがママで千早が子供になってるんですね。
ぶっちゃけバレですが、リアルおままごとを3人でやってるのね。
それが、もう石田彰劇場全開ですわ。

帰宅したパパ・カラスがママ・リファと2時間ドラマや昼ドラでも
めったに見かけなくなったコテコテな「お風呂とア・タ・シ」の
やりとりをやりながら、行動が不審なパパ・カラスをリファ・ママが
「この一年、手だってロクに握ってもくれないくせに」・・・ヲイヲイ
いろいろ問い詰められて、なだめ

「ひ、秘書科ぁ・・!」声が裏返ってしまうパパ・カラス絶妙でございます。

ここで逆襲にでるパパ・カラス

「あられもないインベルって奴のハレンチな写真、オレは見たんだ!」

あれれ? インベルはリファも乗りたいのか?
リファもインベルが好きだったのか(笑)

「昔の男の、む・・ム、剥き出しのコアがそんなにいいのか!」

ダメだ、もうココで私は笑って涙出てきてしもーたのに、トドメだよ。

「ええのか、そんなにインベルがええのんかぁ!」

なんだこれ、なんだこれ、なんだこれーーー (爆)
石田さんがやってると思っても可笑しいけれど、カラスがやってるのが
たまんなく可笑しくって、カラスも白飯と漬物を食ってるな。

インベルが出てきたところで千早もたまらず止めに入ってエンド。
カラスもイメージが木っ端微塵に砕けてしまいそうですからと
心配しているけれど、もう壊れちゃったよ~(笑)
今週からカラスを見たら間違いなく頭にパパ・カラスが浮かぶ。


キャストコメントでは、モンデンキントのメンバーが裏切って
トゥリビアータに来ちゃえばトゥリビアータメインのCDが・・・と
目論んでる石田さんですが、子沢山編だとパパ・カラスは
どんだけ頑張って女の子ばっかり産み分けさせるんでしょ(笑)

裏声、オロオロ声が多いけれど、ちゃんとイイ声で
「バカだなぁ、リファ・・・冷静になれよ」
これ!これで白飯2杯はいけるよ、サラサラっとね。

これだけ女性キャラが多くて(それも萌えっ子)購入対象者の性別が男性だと
なんかねぇ、勘違い百合をやらせちゃうんだね。
これは腐向けにも使う手だけど、発想は同じなんだな。

ブックレットにトゥリビアータ3人組み、オペレーター3人、課長と蛍先生が
一列に並んで描かれているのを見て気付いて意外だったのが
カラスが1、2番に背が高いんだよ~~
小野くんの大道よりも背が高いんだけど、カラスはシークレットブーツか(笑)
アニメを見ていると、ちびっ子に見えていたのはなんでだろう。

あーー、面白かった~~

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 きっと明日…
面白いって噂を聞いたので購入しました。
今日届くかと楽しみにしていたんだけど届かず…明日だな。
まさかアイマスCDまで買うことになるとは、自分でもビックリです(笑)
マシュマロvv 2007/09/13 23:45 *edit
 抱腹絶倒
こんばんはー!
シッポさんのレビュー、楽しみにしてました。

千早は棒読みで仕方なくつき合ってあげてる感じなのに対して
カラスはあんなにノリノリで!(泣)←泣けるでぇ。
実はおままごと……好きなんじゃ??
イメージが木っ端微塵も何もないですわ(笑)

今からちょっとアイマスを観ようかと思ってますが
もうパパカラスが刷り込まれてしまった感が……(苦笑)
URL 2007/09/14 19:56 *edit
 マシュマロvv 様
私も噂で速攻で購入したんです(笑)
買った後でレンタルで出ていたので、ちょっとシマッタ!と
思ったんですけど、聴いてみて石田さんのこの仕事にお金を
出して買ってよかったです。
出演時間を考えると高いCDなんだけど、特典CD欲しさに買う
DVDも随分高いCDですよね(泣)
シッポ URL 2007/09/14 20:29 *edit
 橙 様
こんばんは、橙さん!
もうスイマセン、スイマセン、スイマセン。
この面白さは何も書けないですわ。
ヘタに書いちゃうとピー!とか文字にモザイクとかを施さなきゃ
いけなくなるんで地雷を除けながら(笑)

おままごと好きなんじゃないかと私も思います。
カラスは一緒に住むと帰宅して激変するんですよ。
○×プレイやら××ごっこやってるんですよ、きっと(笑)

アイマスはかなりデッキに溜まってるんじゃないですか?ニヤリ
シッポ URL 2007/09/14 20:36 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま