忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャスト

安心院保奈:千葉紗子
仲井戸尋祐:石田彰
音峰 結真:真殿光昭
泉谷和樹:森久保祥太郎
竹元涼愛:宮村優子
恭子:三石琴乃
マスター:納谷六朗
トド女:津村まこと

あじむ海岸物語はたった4章の4話なんですよ。
それなのに、こんなに見終わるのに時間を要するなんて。
ずっと、あじむは見なきゃなあと頭の隅にはあったのに
なんだかんだとスルーし続けてきてまして、先日ココに
ハッパをかけるためにも書き込んでみたのです。



ストーリーはザルのように簡単に書きますと
高校生の尋祐が通学電車で見かける安心院に惚れるんですわ。
最初はストーカーだのに間違えられながらも次第に話すことができて
告白らしき事もし、しかし安心院には死んだ彼氏が忘れられず・・・
涼愛は子供の時にやさしく助けてもらった尋祐に再会し好意をよせ
その涼愛をナンパ野郎な和樹が好きになっちゃう。
尋祐と安心院が接近し始めた時に死んだと思っていた音峰が現れる。

よくある恋愛模様です。
ストーリーに別に大きな山場もなく、ぽわわんと進んでいきます。
だからね、青少年じゃない私には見続けるのに忍耐がいるんですよ。
こういうのって、男子は好きなのか?
恋ドラ大好きな女子は好きなのか?
まぁ、夢を与える男子学生向きなんでしょうね。
こんな女の子は可愛くて好きだろうなあ。
きゅん!とするのを味わってもらうためでしょうが、おばちゃんね
もう歳いっちゃったからさ、きゅん!が発動できなかったんだよ。
石田さんが・・・・尋祐が女の手管に転んでる、転んでる(笑)
音峰が死んだ事にしたかった理由がわからないんですが、なにか見忘れてる?
ひょいと再会して、安心院が美人になって尋祐も現れて焦ったとはいえ
死んでたはずの男が、いきなり「一緒に暮らそう」はないよねぇ。

2001年の作品だから、作中でやってるゲームの音がピコピコが懐かしい。
レンタルショップはDVDは並んでなくてビデオ。
それなのに、安心院の家のテレビはワイドテレビだ~(笑)
いやぁ、なかなかよいね。
尋祐のバイトは運送業で配達なんだけど高校生だから自転車で荷物配達だよ。
一度に3個くらいしか運べないから、すごく効率悪いし気の毒だ。
音峰は関西弁を喋るのだけど、安心院の事を「保奈」と呼ぶんです。
それがどうも、関西弁の「ほな、よろしゅう」の「ほな」に聞こえるので
毎度毎度「保奈」と聞くたびに「ほな」の後の言葉を待ってしまう。

石田さんの声は普通の声のラインですね。
高くも低くもなく、なんなく聞ける男子高校生ってとこでしょうか。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま