キャスト
霧原直人 森川智之
霧原直也 石田彰
御厨恭二郎 中村秀利
霧原直美 仁藤優子
霧原幸彦 増谷康紀
双海翔子 渡辺明乃
Y 星野貴紀
彩子 川澄綾子
この話はepisode8.5 で「追憶」と「殲滅」の間になります。
42分ほどで、やや短めです。
御厨に一時的に能力を抑える薬が送られてきて、能力がない生活に
憧れている直也に押されて試してみることになります。
効果を感じ、ありきたりの日常を楽しむのですが副作用が起こります。
それは服用前よりも力が強くなってしまったこと。
その心が弱っている所にYが入り込んでくる・・・・。
ストーリーはざっとこんな感じです。
どーしたことでしょ。
なんだか、CDになったらスッゴク良いんですけどぉ~
もう、全部をドラマCDにしちゃった方がよかったんじゃないだろうか。
あまり言っちゃいけないんだろうけど、アニメと違って
私には絵や作画でストレスを感じずにいられるからだと。
もりもりと石田さんの二人でほぼストーリーが進んでいくので申し分ないです。
ナレーションはやはり、武田真治さんがはいってますね。
冒頭の石田さんが語っている部分が素敵です。
薬服用後に街に出て遊ぶ兄弟だけど、やっていることがデート(笑)
記念とはいえ、露天でペンダント買ったりねぇ。
でもそれを最後には投げつけて壊してしまうのは、せっかく売れて誉めてもらって
喜んでいた露天での女の子が可哀想だよ。
パンケーキを食べる直也を微笑ましく見ている直人のシーンは
想像してニヤニヤしてしまいます。
くぁ~わいいだろうねぇ、20歳過ぎた直也がパンケーキ食べるのって。
Yというのは、全身刺青のようなものがあった大男ですね。
美紀の体に入り込んだ、あの能力のすごい男です。
8話で「おまえ達が作り出した」と言って、その後どーなったのかと
思っていたら、この8.5話で決着がついていました。
このCDを聞いてなかったら、その後どうなったのか宙ぶらりんのままの
キャラクターだなと感じてたので、スッキリできた良かったです。
DVDのほうは、いつか見る機会があれば見るかな。
PR