その1
東京から戻りました。
行きも帰りも富士山が美しくきれいに見えて
帰りなんかは富士五湖まで夕日でキラキラでしたよ。
遙か祭りは行く前には、あまりテンションは正直
それほど上がってなかったんですよ。
発売前や後のコーエーのもろもろだったりあってね。
しかし期待をしてなかったからだけじゃなくて
遙かシリーズ全てを上手く取り入れた構成にできあがって
前回の遙かオンリーの時のような、演者が楽しめるのが
難しいような余裕が感じられないようではなくて
とてもバランスがよいものだったと思います。
今回はというか、ここ最近はイベントの内容を
メモしたりすることをせず、ステージをガン見する
だけにしてるので、詳しい内容は正直覚えてませんw
DVDが出れば補完できることなのでゴメンね。
詳細にレポってくださる方がいらっしゃると思うので
拙者、覚えている範囲だけでかたじけない。
DVDといえば、今回の構成は全部内容が違っているようで
これをまとめるとなると、何枚組みになるんだろ?
京都は分かりませんが、武道館だけでも2枚組み程度に
納まるとは思えんぞ~ 財布の中身を覚悟。
そんなに内容を詳しく書けないので昼夜まとめて。
服は殆どのキャストがパンフに載せた服を着られてました。
石田さんもパンツとシャツはパンフと一緒かな?
パンフは紺地に薄いストライプのジャケットでしたが
ステージでは昼夜ともジャケットが白のカットソーか
厚手のニット?で裏が横ストライプで、ボタン位置も
ストライプがあるような、どこかで観た記憶があります。
シャツはボタンダウンにパンツはベージュ系のコットンパンツ。
ただね・・・このパンツがパンフではね・・・・
かなり残念な感じになってるのが悲しい。
昼は遙か3をメインに据えた内容です。
朗読ドラマから始まって、石田さんは噛んじゃいます。
桑島法子ちゃんの登場はスゴイ声援でした。
とーーーってもカワイイ!
石田さんの第一声は「存分に楽しむがいい」
八葉大解剖のコーナーは石田さんと宮田さん。
16日は見てないのでわかんないけど、きっと16日から
二人ペアで大解剖コーナーをされたんでしょうね。
・どの時代に行きたいか?
弥生時代
宮田さんがバブルが弾けた後と答え、真っ最中の間違いで後々引きずり。
・遙か3で父親にするなら?
時朝(この方は遙か2なのに、この時は気付いてない)
・洗濯と料理はどちらが得意か
宮田さんが料理と答えたので石田さんは洗濯。
これは宮田さんの有名なマズイものワールドへ話が広がります。
・今の職業じゃなかったら
サラリーマン
好きな八葉キャラは?
泉水
・特技や技はありますか?
見なかったことにする (石田さん!!!!必殺過ぎる!)
・10年経ってどうなりましたか?
ロマンスグレーのステキなオヤジになった(ぇ)
大解剖の答えに関して質問者と掘り下げるんですが
弥生時代から石田さんと宮田さんの二人芝居が始まっちゃって
最後の質問の内容まで辿り着かなかったんですよ。
そもそも宮田さんが、バブルが弾けた後の時代に行きたいとか
勘違いダメダメな答えで、弾けじゃダメじゃーーん!!
タイムマシン的に時代を移動するとして、バブル絶頂期に
行き先を変えたいというので、石田さんが駅員のごとく
「ほんとはねぇ、払い戻しはできないんですよ。
特別ってことで今回だけ半額で」とかなんとか小芝居を始めて
それにしっかり宮田さんも乗るからね、大好きだw
石田さんの弥生時代に対して宮田さんが、食べるものもないんですよ!
寒くて凍えるんですよ!とかトイレも風呂もなくって
当時の人は別として、不潔なのを現代人の石田さんに耐えられますか?的な
攻撃を受けて「じゃぁバブル絶頂期に」と変更した石田さんに
「キャンセル料100%です!」
時朝と答えてしまった時に、最初の朗読の時に読み間違ったので
その時からダメだったんですねと反省してました。
こんな小芝居のために最後まで解説できなかった大解剖(笑)
その2へ続く
PR