この銀河鉄道物語について書くのは初めてです。
コチラでは放送が3週くらい?遅れているので、書いてもなぁ・・・
という気持がありすっ飛ばしていました。
それに、私の録画環境が最悪だったのもあったんですが。
この10話は久々にキリアンが出てきましたが、ほんの一瞬です。
銀河鉄道上で事故にあった列車が、細菌実験をしている車両で
その車両が、ある星に降り立ったためにウィルスが一瞬にして
蔓延してしまう星となり、その星を亡きものとして葬ってしまうという
ストーリーになっています。
銀鉄の最初はキリアンも頻繁に出ていたので内容云々よりも
キリアンというので見いていたんですね。
卒業してしまってからは、キリアンの出没回数も少なくなり
ちょっとダレてしまってました。
この10話を見て、私の見方に問題があるんだとは思うんです。
すいません、もうヒネちゃってるオバチャンだからさ。
有紀学の行動というか、発言は真っ当に正統であるんですが
もう・・・・・・なんというか正義一辺倒というか大人の汚さや都合を
知ってしまっている私から見ると、「甘めーーんだよ」と
有紀の発言は理想的なものだけど、白々しく感じるんです。
私が、人間の命は地球より重いというのに?な人間だからでしょうが。
その汚さを再認識させるためというのであれば、上手くいってると思います。
有紀学の行動が、1を助けて10を犠牲にするとしても思想が善ならば
君は救われるかもしれないが・・・・・というのがずっと頭にありました。
さーーーて、キリアンですが
あいつは、上層部に昇進していきそうですね。
デイビッドのミドリンがですが、なんかこう男っぽね(笑)
前日に彩雲国の静蘭のミドリンを見ているせいか、もう男だぁ~~~
PR