忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もネタがなかったら書こうと昨日書いていたCDネタ。
1995年なので、もう10年以上前のCDですが今聴いても楽しいです。
全部で13のショートストーリーを総勢20名の声優さんが演じてます。
今聴いてもナゼ色褪せないかは、やはり力がある声優さんが
しっかりとした演技でいろいろなパターンを聞かせてくれるから。

石田さんは「ROCKIE」「WAITING IN THE RAIN」という2本に
出演していますが、男性の中で一番の若手(笑)
ブックレットには、まだまだロン毛の頃の石田さんもありで
あまり写りはよくないけど、続きからどうぞ。


d5bf5cef.jpgedd58ee9.jpg






「ROCKIE」は何度聞いても笑えます。
野球選手でピッチャーの山田(石田さん)にキャッチャーの権田原が
マウンド上でサイン確認で小指を立てると結婚してくれ(爆)
小指を立てたら結婚してくれなんてもう、これで笑えるでしょ~!

投手の女房役ではいけない、ほんとの女房にならなくては!力説、権田原。
山田が女性と結婚できない理由は山田以外は観客も含めて知ってるのに
本人には全くなんで女と結婚できないかわかってない。
観客も「結婚してやれー!!」「頷くだけで、全てが丸く収まるんだー!!」
観客も山田と結婚したくて集まって、監督も自分も泣く泣く身を引くと言って
ここから、山田のヤケクソ投球をする石田さん絶叫が哀れで楽しい(笑)
最後まで、なぜ山田が女性と結婚できないか分からないまま
どーしてスタジアム全体からアナウンサーまで山田と結婚したいのかも謎vv

「WAITING IN THE RAIN」は軽い三角関係でしょーか。
石田さんは年下後輩の智巳で先輩である美奈子を一途に思う役です。
最後は思いが報われるんですが、美奈子のモト彼役が塩沢兼人さんで
まぁ、よくこんな大人のカッコイイ男性に勝ったもんだ智巳~!
石田さんの爽やか青年声と塩沢さんの艶のある男性声の
どちらも聞けて贅沢なショートストーリーでした。

コメントで印象に残った台詞はという質問に石田さんは

「ちょっと待って下さいよ、ボクはそんな趣味はないし、
 ちゃんとした女性の恋人もいるんです!」

この台詞は僕の心の叫びなのです。
と答えた石田さんは苦労したんだねぇ(笑)

13篇中の殆どがギャグテイストで笑って聞ける話で
一番シュールで笑ったのが「ON THE BEACH」で賢雄さんと
勝生真沙子さんの二人が演じるすごく短いお話。
勝生さんがウミガメ・・・・・
そのウミガメに惚れる人間の男が賢雄さんでバカバカしくて大笑いしたさ。

今は亡き塩沢さんのマジメだけどボケているマフィアや
「結婚を前提に」というセリフだけで話が進むものや戦隊モノなど
当時も大御所の方が贅沢に聞ける一枚です。

画像は石田さんも若いけど、千葉繁さん若いなぁ~
明夫さんはヒゲ&サングラスのせいなのかあまり変わらず(笑)
クリックして大きくしてくださいね。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 若い!!
うわぁ~~~石田さん若いですね。皆さん若い!!
昔のCDは聴いたことがないので
聴いてみたいなぁ///
ゆみっち URL 2007/05/10 17:58 *edit
 ゆみっち様
若いねぇ・・・
昔のCDを聞いてスゴイなぁと思うのは、石田さんが昔から石田さんだという、ワケワカラン感想を持ってしまうことです(笑)
ストーリーがやや古臭いものもあるけれど、演技力があるキャストが出演されているので安心して聞けて失敗がないです。
現在発売されるCDは内容がどうだとか別に勢いでドンドン買っちゃってるもんなぁ・・・
近所の中古ショップで石田さん関連のは私がほぼ買ってるんじゃなないかと(笑)
近所に絶対に元ファンか声オタが居るはずだ!
シッポ 2007/05/11 15:43 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま