忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き


夜の部は遙か4メインです。
なのでアシュヴィンがたくさんでしたよ。
そして石田さんの髪型が昼は真っ直ぐいつもの石田さんが
夜は若干?気のせい? いやいや気のせいじゃないと思う。
横に自然に流した前髪でステキでした。
朗読ドラマの内容はサザキの腹減り騒動として
コミカルな面が多くて楽しかったです。

アニメ遙か3のDVD発売CMを八葉がやるんですが
昼は智一くんと宮田さんで、これもまた智一くんが
哀れに面白くって、夜は石田さんやってくんないかなーって
思ってたら夜は石田さんとぱっぴーくん。
ただチラシや映像をバーン!と見せられる販売推進よりも
CM一つにも台本が作られているのがいいですね。
八葉大解剖は、昨晩?今日?更新した内容で
ぱっぴーくんと智一くんの二人でしたが、私にとっては
全て「石田彰さんの主に前面」で持ってかれました。



今まで遙かオンリーで、おっきーが大活躍というのは
記憶に無いんですが、今回はおっきー羽祭りと名前を変えていいよ。
まず衣装がサテンの新郎フリフリなスーツに3種類の羽マフラー
黒龍やアクラムの時は黒羽に黒新郎スーツ
歌っているときはムード歌謡ショーのようで、本人も羽プッシュ!
楽しませることが上手いよね。
おっきーのテンションが祭りをパワーアップさせてたと思いますよ。

終わって気付いたのが、いつも司会進行をされる久遠さんが
声すらも入ってなかったことです。
すべて遙かキャストだけで回ってました。

夜の部最後の挨拶は全員一言づつ。
石田さんは会場の神子様たちに、コーエー的にもDVDでは
カットされちゃうかなー・・・
「10年もやってきた気がしないけど、今日こうやって会場を見渡すと
ああ、十年経ったんだな・・・」
会場は「え”え”え”え”ーーー!! 」
「ちょっと冒険しすぎた?」って会場大きな反応に驚いたでしょうが
女性に年齢的なものはご法度っすよ。
その後に「歳を取った」じゃなく「時を重ねて」と言い換えて
それを他のキャストも多用してました。

エンディングは「遼遠の旅路を行け」です。
キャストは全員飛んだり跳ねたり弾けてますが、そこは石田さんw
深々とお辞儀や大きく手を振ってました。
私この歌が大好きなんです♪

今回17日だけですが、遙か十年祭りは和彦さんとおっきー
この二人に一番の大きな拍手を。
アンコールのアンコールでは、和彦さん音頭のもとに
全員で投げキッスをしましたよん
石田さんは両手で投げキッス。
和彦さんのブログに昨晩写真がUPされていて石田さんは
やっぱりいないのかと残念に思っていたら、今朝ブログを
確認してくれたお友達が石田さんも入っている全員の写真が
あって、なんだかホッとしました。

 

昼の部はスタンド席でしたが、これがとっても観やすい!
パシフィコに慣れている方には眼前が開ける気持ちよさでしょう。
あの武道館だからマメ粒だと思ってましたがそんなことない!
スタンドでも前だったというのもあるけど、見やすかった。
細かな表情まで見ようと思うと無理ですが、普通に表情もわかります。
夜はアリーナの一ケタ列でしたが、確かに大きくは見えるけども
ステージが高い位置にあるので、ずっと見上げた状態で首が疲れるし
セットの場所で見切れてしまう部分があるので、全体を見渡して
楽しみたいのならスタンド席がいいですね。76b08c18.jpg

 

寒い寒いとアチコチでご心配いただいてたので
防寒でヒートテックに手袋まで持って行きましたが
汗ダラダラで私だけが暑いのか?と不思議でしたが
どうも遠方から参加して、お話した方達も「暖かすぎる」
しかし都内の方は寒いと仰ってカイロも持ってらした。
電車に乗ってもダウンに厚着している乗客の方は
汗ひとつかいてなくて平気な顔をしてるのに、私とお友達二人は
汗ダラダラでハンカチで汗を拭っている(爆)
思うに、どこもかしこも過剰に暖房されてます。
人が多いのに電車も暖房がキツイし、お店なども暖房が強いですよ?
福岡に戻って電車や地下鉄にのっても、気温はかわらないのに
そんなに暑くないのは九州は暖かい前提の暖房なのかな?


帰りの飛行機までの時間を何をして過ごそうかと。bbc866d3.jpg
全くノープランで、ランチを食べてからの時間なので
そうそう余裕もないから東京タワーに行きました。
遠くから見てるだけで、行った気にはなってたけども
昇った事なかったんですよね。
途中、道に全く動じない鳥がいて接近して口ばしに触れても
動かないのでケガでもしているかと心配したんですが
単に腹いっぱいだったのかw 接写したらカメラの音で
トトトトッと歩いていきましたよ。
あんなに動かないとチャリンコに轢かれちまうぞー!
無防備にしてくれるのはうれしいけれども優しい人ばかりじゃないし

こんだけ近づいても逃げないんだよ?
目つきは迷惑そうだけどなっ!

 

そして最後に、一緒に参加してくださった方
お話してくださった方々、重い荷物だったろうに
お土産までくださった方、誠にありがとうございます。
疲れている体も石田さんと同じかそれ以上にパワーと
エネルギーを頂きました。
みなさん、ゆっくり休んでね~
明日から仕事だけどね(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま