忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンチェルトゲート フォルテ 

第17回 ファーレンくじ  公式はコチラ

オンラインゲームのようで、詳しくないので分かりませんが
「言霊の飴」とやらのボイスを石田さんの声できけるようです。
公式にはサンプル試聴できます。ステキな声ですよvv

夜のサンライズアワーも本日配信です。

 

FLESH&BLOOD vol.8

深呼吸一つしてポチっとプレイボタン。
相変わらず素晴らしい音楽の導入から始まって
あっという間に78分経っちゃったよ。

ビセンテにホーの丘より連れ去られたカイト。
ケガを負ったナイジェルとジェフリーの間では
友情との葛藤を抱えながら、一番はカイトを奪還する
ためにビセンテの船を追うことにする二人。
スペインへ向うビセンテ達は途中大きな嵐に遭い
異端者の悪魔としてエスコバルによりカイトは
大荒れの海に落とされるがビセンテにより助けられる。
後を追うジェフリー達は海に漂っていた船の残骸から
カイトに託したチェストの鍵を見つけ、生きている証として
改めての奪還を誓う・・・

ってーとこでvol.9に続く。
原作でもこれから12巻くらいまでスペインでの話しが
続いていく導入ですね。



前情報で大川さんや宮田さんがスペイン語を話すとあって
どうやるんだろう?って楽しみだったんですよ。
スペイン語を喋って(もちろんご本人達が)その上に
ボイスオーバーな形で日本語での台詞を被せてました。
じゅんじゅんもスペイン語やってます。
松岡さんのブックレットコメントにも書いてありますが
大川さん@ビセンテのスペイン語がもうカッコイイ!!!
スペイン語なんてわかんないんだけど、カッコイイ!!
なんだろーねー、この英語じゃないカッコよさって。
それは宮田さんやJJにも言えることだけど、スペイン語萌え。
耳元で大川さんのスペイン語を囁かれたら軽く天国にいける。

ナイジェルがジェフリーとの誓いを破った事で、二人の間で
息詰まる感情のやり取りがありますが、その前に
ナイジェルが自分の欲望に目が眩んだことで、カイトを奪われて
自分を責めて責めて廃人のごとくなるまで責めてしまって
立ち直れないナイジェルの部分もCDの尺の関係で
アッサリ目になってたのがちょっと残念だ~。
ナイジェルがまだ痛んでいるんで、痛んだ声なコニタンで
それがかなり色っぽくて嬉しいでござる。

毎回毎回フレブラCD感想の時に書いてしまうけれど
BGM音楽がたいへん素晴らしゅうございます。
こういうのってBGMでガッカリしてしまうのがありますからね。
フリー音源のBGMじゃなくて、ちゃんとフレブラのために
作って頂いただけはあって、サントラが欲しい。


この8巻で、耳にピクって反応したお声の方が。
ビセンテの部下であるペレスを演じられた樋口智透さん。
失礼ながら存じ上げなかったので調べたら賢プロ!!
サンプルボイスを聞いて、やっぱりイイ声だ。
つくづく自分は可愛いじゃない男だって声が好きなのね。
フレブラ7巻にも出られてたようだけど、そっちの時は
まったく耳ピクこなかったんだよな・・・
 

フレブラなどを聴くたびに、むやみやたらとドラマCDを聴くより
自分が好きで質が良いと感じるものを、じっくり聴く聴き方を
そろそろちゃんとしなきゃいけないなと思う。 遅すぎる?
収納のためにも(笑)
2回3回と何度も聴くのはほんとに数少ない。

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま