忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日届いて、さっそく聴きました。f289d578.jpg
キャストはお馴染み4人に敖潤に東地宏樹さんです。
原作3巻の24話までの話で佳境に入ってまいりました。
そして毎回ですが、誌上通販でのジャケット絵の美しい事!
これだけで儲けた気分になります。

では、多少バレてるかもしれません。
だって、天蓬のアレは書かずにおれない・・・・




まさしく 最遊記職人!

もう職人の域に達しているメンバー(スタッフ含め)なので
内容や出来具合に不安ひとつもありまっせん。
原作を読んだ時から、これを石田さんがCDでどれほどカッコよく
声にしてくれるのか楽しみにしていたシーンがあります。

天界軍に追われ、逃げ場がなく窮地に立った時に助けに来た
元部下に対しての最後の命令

「全員殺しなさい」

文字にすると、ええー!と思う方もいるでしょうが
まさしくこれが天蓬なんです。
その後の「聞こえましたね」までと「イエッサー!」と答えた部下に
「はい、よろしい」のなんとも表現のしようがない石田さんの
素晴らしい演技は鳥肌がたって涙目なんですけど~
声で鳥肌が本気で立ったのは久しぶりでした。
ここだけでも最遊記を聴かれてない方にも是非とも聴いてほしい。
素晴らしいすぎるぞ、石田さん!
部下の「焼肉うまかったス 大将ー!」辺りから泣ける。
天蓬が長刀で戦う姿も美しくって、絵付きの声だったらば
どんだけ破壊力があっただろうかと惜しいです。

やっぱ外伝はええな~
金蝉パパがちゃんと自覚を力に変えていく様など
みんなカッコイイし大人度が高い。

キャストコメントは座談会ではなく一人ずつ。
一番手の敖潤役の東地さんが、他の現場でも自己紹介に
いつも使っている「ひがしに地球のちで東地です」に倣って
他のメンバーもやるんですが、石田さんはそこはホラ(笑)
「石田の石に、石田の田」と開き直ってました。

ディレクターの高桑さんに「早いな・・・」といわれた石田さん。
何が早いのか分からないといいつつ・・・・
もう頭の中には浮かんでおりますね、皆様。

「男としてそれはどうかな」

ほんとに何が早かったのか、高桑さんほんと教えてください(笑)


クレプシドラはまたディスでしたね。
これは他のメンバーさんはいいのかな・・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 無題
最遊記はCDではあまり買わないので聞いてみたいですね。
きっと素敵なんだろうな(^O^)/
凜紅(りんく) URL 2008/04/26 23:42 *edit
 凛紅 様
最遊記は長いですから買うとなるとどこからか困りますよね。
原作読まれてたら、どこからでも楽しめるとは思います。
なにもかも安心して聴けるシリーズですね。
ちゃんと、外伝と本編では雰囲気も違うのが面白いです。
もし機会があれば一般流通になった時にでもお試しください。
シッポ 2008/04/27 21:03 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま