忍者ブログ
声フェチの煩悩優先!好きなものは好きに書いてます。   ドラマCD・アニメや本から若干多めな石田彰さんの事まで気が向いたままに。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事で書いた「おしゃれプリンセス おしゃれに恋して2」ですが
情報ください!とお願いしてたら、教えて頂きました。
まっことありがとうござりまする、@bさん。
このゲームに参加されてる女性声優さんのブログで紹介されてます。
ブログ名は出しませんので気になる方は武井琳さんでお調べ願います。

出演キャストは、山本麻里安さん、小笠原早紀さんがダブルヒロインで
男性キャストが 石田彰さん、宮野真守さん、平田広明さん、保志総一朗さん。
女の子の服やメイクをコーディネートして男の子を落とんですね(笑)
公式サイトさん、頑張って更新してくれないと~


キャスト

主人公&望月綾時 : 石田 彰
伊織順平 : 鳥海浩輔
無達 : 佐藤正治
たなか社長 : 島田 敏
文吉爺さん : 矢田耕司
舞子 : 折笠富美子
神木秋成 : 神谷浩史
エリザベス : 沢城みゆき
駅アナウンス : 宮坂俊蔵
ポロニアンモールアナウンス : 大河内雅子


cf4be3f4.jpgあ~~んもう!待っていたよー!
ジャケットは事前にアニメイトTV特設ページで
見ていたとはいえ、手元に届くとまっことたまらん。
表も裏も中もペルソナ3カラーでじっくり眺めました。
時間はボーナストラック込みで45分ほどで、ドラマCDだと
少し短めですが、そんなこと問題ならんですよ。

以下、ネタバレは少々あるかもしれません。



ストーリーが7トラックで、1トラックに1人づつコミュニティキャラが
担当のお話に作ってあります。
ボーナストラックで沢城さんも言ってますが、わらしべ長者を
ジャックフロストを取るための土偶から始まって最後のエリザベスまで
物々交換をしていくはめになるストーリーです。

話は置いておいて・・・・・って置いちゃいかんけど
綾時とリーダーがたっくさん、たっくさん、たっくさん喋ってるぅぅぅ!!!
そりゃあ、リーダーがアレだから他と比べては口数が少ないのかも
しれないけれど、ちゃんと受け答えをいっぱいしてるんですのよ奥様っ!
「うん」とか「ああ」じゃなくて普通に綾時と喋ってるのがいっぱい(感涙)
ペルソナ3でこんなにリーダーが喋っているのを聞ける日がこようとは
あー、よかったぁーゲームに手をつけててよかったー 報われる。
綾時は土偶をリーダーのために、あんな重いものをどうやって取ったのか
ほんっとどうやって?
そういえば、私もゲームではジャックフロスト集められなかった・・・・

折笠さんの舞子は声を子供にしてるってのじゃなくて子供そのものだし
エリザベスはいっそう昔のデパートには必ず居たエレベーターガールっぽく(笑)
今までにないコミュニティの人たちとの会話も楽しかったし
石田さんもたくさんなので、ゲームをプレイしてなくても楽しめると思います。

ボーナストラックでのキャストコメントは大先輩も多くて和やかでしたね。

石田さん本人のコメントも納得ですが、神谷さんのコメントで
「石田さん大変そうですね」と聞くと「ええ」とだけ答えた
その顔の表情が忘れられません。と言っていた神谷さんの顔と
石田さんの顔と声がなんとなく分かって面白かったですよ。
確かに収録は大変であったでしょうね。
同じ会話の流れの時は綾時とリーダーは続けて喋ってたとしたら
声の高さも違うから、そりゃあ大変。

とても満足できる幸せな1枚でした。
はやく、はやく、vol.2を!!

拍手

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
管理人のみ閲覧可
 こんばんは
沢山石田さんの情報が更新されてて嬉しいです、ありがとうございますm(__)mといいつつペルソナは買えてないんですけどね(>_<)
オレンジハニーは前作よりは内容ありますが薄いといえば薄いかも知れませんね(;^_^晶のピアノ発表がメインでそれに皆が絡むストーリーでした。囁きメッセもあるので個人的には満足でした(^^)v
ゲームも沢山出演されますね。私は石田さん(他の方でもそうですが)乙ゲー、美女ゲー以外はあまりかわないので(旦那もRPGとかやらないので)石田さんの作品はかなり偏ってるなあと・・・おしゃれ~のはおもしろうそうですね(*^_^*)
凜紅 URL 2008/02/27 21:42 *edit
 デッキオープン、くらえでございますw
頭からぱくっと喰らいましたとも、ねーw
まさに出血サーヴィス。主も綾時もカッコカワユスwww
あまつさえイヒヒてどーよ、神谷クンッ!
色んな意味ですこぶる美味で....ターンが止まりませぬ。

いやいやいや、姐さまは寧ろそのテンソンKEEPで祭へGOであります。
お汁垂れ流しおk!!!
そちら風邪菌含有かっこん汁生姜風味でありますからしてご安心召されよ。

冗談抜きで祭りまであと少しですね...私までどきどき。

以上、《PSPはお布団で》を合い言葉に〆させていただきますw
Bee@HP-20000 2008/02/28 01:16 *edit
 凛紅 様
こんばんは、凛紅さん♪
このペルソナCDはゲームをプレイしていなくてもストーリー的に
楽しめる内容だと思います。
神谷さんの神木がたこ焼きを食べるシーンなど、ゲームをしてても
ありえなかった状況だったので、すごく楽しめました。
第一、石田さんと石田さんですよ!
石田さんが石田さんと話して石田さんが答えて・・・・・
もう何が何だか、全てが石田彰のターンですからね(笑)
それだけで聴いてよかったなと。

おしゃれ~ このゲームは対象は何歳くらいなんでしょうね?
雰囲気的に小学生かとも思えるんですが、なんにせよ公式サイト
さんがスッキリ更新してほしいですね。
シッポ URL 2008/02/28 22:39 *edit
 Bee@HP-20000 様
デッキオープン!!
石田彰のターン! 石田彰のターン! そして石田彰のターン!
これでもか、石田彰のターン! 
ターンのターンで、ターンしまくってくるくるくる~
バレリーナのようでございます。
いろんな意味で、この意味が大事だけども美味しゅうございましたね。
その後のたこ焼き野郎を追跡ストーカーせねばなりません。

あの、こんな汁を垂れ流しててもよかとですか・・・・
いろんな汁から醗酵植物が発芽してきそうな雲行きですが
風邪菌が無くなったキレイな身体なので住みにくかろう・・・
すぐに聖地にて集団醗酵するので無問題。
当日、テレパスィーを送りますからのー!

シッポ URL 2008/02/28 22:49 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 月夜の晩に ] All Rights Reserved.
http://orangesippo.blog.shinobi.jp/

プロフィール
HN:     
シッポ
性別:
非公開
自己紹介:
お酒が飲めて、猫をいぢくりたおせれば幸せな遅咲き

石田彰さん・小西克幸さん
中村悠一さん・・・モロモロ大勢現在絶賛プッシュ中
Twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/27 シッポ]
[06/22 朔亜]
[08/25 さみぃ]
[08/24 シッポ]
[08/23 さみぃ]
[05/31 シッポ]
[05/29 ゆぅべ]
[04/08 シッポ]
[04/07 朔亜]
[03/14 シッポ]
welcome
忍者ブログ | [PR]
Mail Foam&Clap


ご用の方はどーぞ
はげしく応援中
ブログ内検索
バーコード
大好きサイトさま